電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛にもセックスにも興味がなくてもちろん子供も欲しくないという人は生き物としての本能が欠けてるんでしょうか?

A 回答 (7件)

そうですね。



本能には自己保存(生存)本能と、種の保存本能があります。
自分と子孫を生存させようとするのが本能です。
つまり「生きのびよう」とするのが生き物の本能なわけです。

恋愛もセックスも子供も興味ない、欲しくないというのは、自分も自分の延長である子孫も生き延びさせようという欲求が希薄なわけです。
生き物としての本能が機能不全を起こしています。

ただ、人間は知性が発達してしまったために、本能が正常に機能しなくなっています。
健康を害するほどに食べすぎ飲み過ぎしたり、快感だけ求めてセックスしたがったり、あげくは自慰したり。
「正常な本能」のままに生きていません。
本能が異常になっています。

生存したくない、という方向の異常が起きても不思議はないです。
    • good
    • 0

ただ生きてる生き物みたいな(笑)


でもそれで全然いいと思いますね
恋愛してセクスして子供作りゃそれで全て
というわけではないと思いますので
    • good
    • 0

子供はガチャなんで


ポンコツが爆誕したら嫌ですからね

イチロー選手も出産はギャンブル的な発言をしていましたから
    • good
    • 0

単純に性欲が強い人もいれば弱い人もいますから、「本能が欠ける」ではなくて、「本能が弱い」ではないかと思います。



ただ、人間には理性がありますから、理性の力で本能を強く抑え込んでいる、という場合もあるかと思います。
    • good
    • 0

もしかすると、人間の煩悩が無いという事で、生物として進化したニュータイプかもしれませんね

    • good
    • 0

動物としては欠けるかもしれませんが人間としては問題ないかと。



自分を客観視して自分が育てる事が出来ないと判断や理性が働きます。

メス猫は自分が産んだ子供を食べる場合もありますが、人間は罪悪感や犯罪だからしない人が多く理性があります。

貴女以外でも沢山我が子を自分の手であやめる動物以下の人間は沢山いるので貴女はマシなのです。
    • good
    • 0

本能のある人間はいません


赤ん坊は刃物でもタバコでも食べます
大人になっても繁殖とは関係のないセックスをします
無意味な狩猟や殺戮を際限なくします。
生きるために不必要な、スポーツや娯楽、文化などをします。
すべて、生きる規範である本能を失っているからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A