電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学校の3者懇談がありました。成績と部活の話が終わり、最後に先生が気になることがあればいつでも言ってね。と締めました。
その時、あっ副担任が言いやすかったら、副担任でもいいよ!副担任が言いやすいかな?と言われると子供は、はい!と答えました。担任からハッキリ言うね!と笑って いいよ!って。仕事帰ってきた旦那に懇談の話したら、そういう場合は担任の先生が話しやすいって言わないと!って。子供に空気を読め、みたいなことおしえないとって。中学生でそんなこと考えないですよね?実際、話しやすい先生に相談してほしいし。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

その先生との普段の関係性も大事かと笑

冗談言える関係なら、いいじゃないですか。

ただ、大人になっていく段階で失言して困らないように、
教えても悪くはないかと思います。
    • 1

中学生ならほとんど皆考えてますね。

考えてない人もごく一部いますが、確実に浮いてます。
    • 1

小学生低学年ならともかく、中学生程度なら空気を読んでほしいとは思いますけどね。

ちょっと幼な過ぎると思いますよ。
    • 9

社会人だったら建前も必要ですがまだ中学生なら素直でいいなって思います!

• 0