電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築のマンションに住んでいる大学1年生です。

私の部屋では、新築なこともあるのかまだ1匹もゴキブリが出ていません。

ですが、これからどんどん暑くなってくるので心配です。そこで、効果があると聞いてブラックキャップを購入しました。また、親にはMAMO ROOMを貰いました。

早速使おうかと思ったのですが、まだ1匹も出てきていないので、逆にブラックキャップなどを置くことでゴキブリを寄せ付けてしまうのではないかと不安です。

まだ出ていない状態からでも予防のために使った方が良いですか?それとも、1匹現れてからの方が良いのでしょうか?

回答よろしくお願いします(>人<;)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

仰っしゃるとおり、


ブラックキャップは、既に要る場合に寄せ付けて、巣に持ち帰ってもらって撃退するもの。居ないのなら逆効果です。
使うなら、建物の周囲に撒いたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

いないのなら必要ありません


ただの無駄
そもそも、ゴキが自然に生えて来るのではありません
何処からかやって来る
密閉性の高いマンションだと、その可能性は低いです
    • good
    • 2

普通のマンションならゴキブリは出ない。



入る隙間ないんで

ゴキブリ、ハエなんて見た事ないです

戸建ては出ますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
じゃあ、特に何もしなくていいんですね!
安心しました…。

お礼日時:2024/07/12 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!