電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達でいつも会うと愚痴ばかりの子がいます。
知り合って10年くらいたつのですが、それほど深い仲でもなく数か月に1回食事に行く程度です。
今後の付き合いを見直したく、みなさんならどうしますか?
高級志向でご飯代も高く、会ってもほんとに愚痴ばかり聞かされるのでフェードアウトでもすればよいのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

一期一会であれば 何度も会っている人間には 会う理由がある。

自分でも一部はわかっているはずだが そこには貴方が求めるものもあるという事だ。
まず自分に向き合い「何が正しいのか」を問うべきだろう。
自らの在り方をはっきりさせてからでなければ 後悔なき別れは出来まい。
    • 0

月1程度であれば自然消滅させるのは簡単ですよ。

その月1会っている回数を減らしてきえばすぐに疎遠になって
関係がなくなってしまうと思いますよ。
    • 0

別にいいとはおもいますが、

言わないほうがいいとか、その子に忠告してあげた事はありますか?本人も愚痴がよくない事を知らないから、とかストレスで言ってしまうなどあるとおもうので、その事をきいてみては

youtubeでナノカさんとか参考にされるといいとはおもいます。
    • 0

どんな友達でも友達なので大切にしてあげてください

• 0

いや、そんな友達にしたのは質問者さまのせいじゃないですか。

10年も続けておいて今さらそれは身勝手じゃありませんか?
無責任でしょう。
相手に非があることでもないので、続けるのが「友達」だと思うのですが。

ただこのサイトでもそう思いますが、昨今「友達」のハードルがあまりに低すぎるのかもしれませんね。
    • 0

そいいうの友達でないと思います

みなさんならどうしますか?以前に嫌なら食事にもいかなければいいだけでは?
    • 0