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サーバーにLANケーブルを挿して、ネットワークに参加した状態で起動すると、1分程で再起動がかかります。
3回再起動がかかった後、シャットダウン処理をします。

LANケーブルを指していない状態で起動すると、再起動はかかりません。

原因として考えられる事象はございますか?

質問者からの補足コメント

  • 同一のネットワーク上でIPアドレス、ホスト名の重複はございません。

      補足日時:2024/07/12 17:12
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A 回答 (2件)

会社のネットワーク、つまり、ドメイン参加のPCでしょうか?



それであれば、ドメイン参加時に、社内セキュリティポリシーなどに、一致していない、たとえば、Windows Updateがかかっていない、などため、リモートスクリプトが実行され、セキュリティポリシーを満たすように、Windows Updateなどを試みようとしたが、ハードディスクの空きが少ないなどの理由で、Windows Updateなどが失敗するため、3回エラーで強制的にシャットダウンといった感じでしょうか?
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この回答へのお礼

がんばります

ドメインには参加しておりません。
サーバー本体は遠方に設置しており、リモートでの作業を既存のサーバ越しに行っています。
Windows updateは、5月下旬時点で最新のものにアップデートしております。

お礼日時:2024/07/12 20:45

OSがWindows Serverの前提で書きますね


LANケーブルを外して起動し、システムログを確認しシャットダウンイベントを誰が実行したのかを確認する
その後、そいつのログを詳細確認する
この方法で原因箇所を絞り込むしかないかなと思います
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OSはWindows Serverになります。
システムログを確認しましたが、正常にシャットダウン指示を出した時に出るログがでており、原因が特定できずにいます。

お礼日時:2024/07/12 20:39

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