電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナが憎いです。タイミングがつくづく悪いなぁと実感します。
私が大学1年生〜2年生の時にコロナが流行っており、学校にはほとんど通えませんでした。施設もあまり使えず周りの生徒とも会えず毎日学校に行きたいと思い辛い日々を過ごしました。
現在、私は社会人ですが会社に行くのが毎日辛く、パソコンを行う業務であるためコロナが流行っていた2.3年前は在宅ワークを主に行っていたと聞き、なんで大学時代の楽しい時期にコロナが流行って、今職場に行きたくないこの時期に感染緩和したんだろうと自分の運の悪さとタイミングの悪さになんとも言えない気持ちになってしまいます。神様が私を苦しめたいんじゃないか、人生楽しめないようにできてるんじゃないかなどネガティブに考えてしまいます。本当に運が悪くて嫌になります。回答お待ちしております。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

こんばんは。

どんな状況でも、多くの場合「下には下がいます」。同情は貰えるかもしれません、しかし「下には下がいるので、それが免罪符になるわけではない」と考えるべきです。

じゃないとコロナで学校にいけなかったあなたは、もっと不幸な人が出てきた時に、苦労して手に入れた席でも譲れるか、という話になってしまいますよ。

その苦しい話は不幸自慢の時にだけに使って、あとは自力で頑張りましょう。
    • 0

まさか本気で言ってないとはおもいますけど、

世界的に流行ったものなので、あなただけの事じゃないし、神様があなたの為だけにそんな事しない。そんな暇じゃない。
他の同年代も同じような状況だったのは解ってるでしょうけど、
あなたが他人より被害妄想強いって事ですかね。

死んだ人も沢山居て、今も後遺症がって人も、仕事無くしてホームレスって人も、親が仕事無くして大学中退って人も、切羽詰まって犯罪に手を染めて刑務所って人も、居たでしょう。
どれにもなってないようだから運良いんじゃない?
    • 0

世の中って理不尽の塊です

私は、コロナは人災だと断言します
そもそも日本では、コロナを主に拡散させていたのはあれだけ三密、三密言ってたのにそれでも三密を守らなかった救いようがないくらいに頭の悪い層が諸悪の根源でした
感染経路がわからない? そんなわけないだろ、って
要するに国民全体が大人しくしていればあんなに爆発的な感染に繋がることはなかったわけです
そう、コロナによって実は如何に日本人の一部は極端に頭が悪いかが克明に示される皮肉な結果になりました
なのでまぁ、仕方ないです
アナタに唯一できることは資格を取ったり起業してストレスが比較的少ない方法で働くか、資産運用に成功してFIREするか、くらいです
でないとコロナを防げなかったバカ共とこれからも一緒に働くことになりますよ
    • 0

コロナで大学に通えなかった今の社会人は200万人近くいますから、あなただけではないんですよ。

「本当に運が悪くて嫌になります」のは、残りの約200万人も全員がそうでしょうか? 悲劇の主人公みたいになってはいけません。もっと前向きな姿勢で取り組まないとね。グチっても何のためにもなりません。
    • 0

質問では無いのに何を回答しろと?

• 0

気持ちはわかるけど、運がよかったり悪かったり、その時々でいろいろあって当たり前なのです。

ゆとり世代はそれで揶揄されて困ってたし、もう少し前の世代は学卒時が就職氷河期真っ只中だったり。
就職氷河期は今では信じられないほど仕事がなかったですから、人生計画が狂った人は山ほどいると思います。

ちなみに
>今職場に行きたくないこの時期に
仕事はこの先何十年続きますから、「今この時期に」なんてものじゃないですよ。
大企業に就職して安泰だと思っててもいつのまにか世相が変わったりするし、人生は想定以上に起伏があるものです。
質問者様の世代でも、コロナで親が失業して大学どころではなくなった人もいるのではないでしょうか。
    • 0

感染緩和は良いことじゃないですか。

コロナで亡くなるかたいましたし沢山。

私の母は院内感染したけどコロナに対して
文句なんてありませんでしたね。
だって別に文句言おうがどうしようが、
コロナと会話できるんですか?

あなたみたいに自分だけが不幸を背負っているという
心理は理解したくないですね。

ただ、私は母が早く良くなってくださいと
願ってはいましたが。
今は元気になって良かったなって思うだけですよ。

あなたも良かったじゃないですか?
コロナが流行っているときに、コロナにかかったこと
ないのでしょう?
良いことだ。
    • 0

何を回答しろと?

夏暑い、冬寒いのがあなたへの試練だとでも?
どんだけ中二病か
あなたごときが世界の中心じゃ無いんですよ

いやいや、気持ちは解りますよ?
私は世代じゃないけど=他人事ですが可哀想だよな、と思いはします
ただだからって誰のせいでもありませんから、愚痴言っても仕方ないでしょう?
あなたが会社行きたくないのとはまた話しが違います=くだらねぇ言い訳すんじゃねーです
    • 0

学生さんはリモートで授業を受けられましたから、留年とかしなかっただけ幸いです。

飲食店勤務の人なんて雇止めになったり、店ごと無くなったりした例が無数にあるんですよ。
    • 0