電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式の前撮りを式場のプランではなく、
私が好みの業者さんがいたので、彼にそちらで撮りたいとお願いしました。海や草原での撮影で、写真だけでなくドローンを使用したムービーもあるプランです。(数万円だけ式場のプランより高いです)

最初は全く乗り気ではなかった彼も、
その業者さんの動画を見せたりしていたら乗り気になってきたのでそちらで契約することにしました。

最初は彼と「地元の海や駅前で9月ころに撮りたいね」とワクワクしていたのですが、急に「好きなPVがあって、それっぽくしたいから雪の季節にスキー場で撮りたい」と言い出しました。

私は2人の馴染みのある地元ではないスキー場でとることに意味を見出せず、また私はドレスでの撮影なので極寒の中で撮影する勇気がでなく…そのように彼に反対したのですが…彼はただただ不機嫌になり、「もう好きなようにしていいよ」と投げやりになってしまいました。

彼は自分だけが好きなPVのように、私に極寒の中寒さに耐えながら撮影することを望んでいたのかと思うと、あまりの自分勝手さにがっかりしました。

2人の結婚式です。よく行っていた馴染みのある海や駅前で楽しく撮りたい、という私の意見が真っ当だと自分では思いますが、これも私の我儘なのでしょうか。

客観的な意見を頂戴したいです。

A 回答 (5件)

「あなたの好みの業者さん」という時点で、あなたのワガママではないのですかね。



「式場のプラン」じゃイヤなんでしょ。

彼は従った。

そこで彼の希望として、スキー場撮影。
あなたは拒否。

あなたは「彼は自分勝手だ」としてガッカリ。

しかも「私の意見が真っ当だ」と言う。

「よく行っていた馴染みのある海や駅前で楽しく撮りたい」だって、あなたの好みでしょ。

あなたの好み通りにならないとガッカリとか自分勝手とかになるんですかね。

それなら話し合いとか歩み寄りの余地はありません。

結婚そのものを辞めた方が良くないですかね。

最初からこれでは・・・。
    • good
    • 0

記念の動画なんてどうでも良くない?


賞味期限1年ぐらいよ。
1年経ったら押し入れのゴミよ。
それが原因で仲違いするならいっそやらない方がマシ。
    • good
    • 0

貴女の選んだ旦那です



嫌なら結婚しなければ良いだけです

もっと聡明な方にされてはどうですか?
    • good
    • 0

私の感覚では、前撮りと言うのはお色直しをする新婦が全部のドレス姿をスタジオで撮影する物だとばかり思っていました。


新郎はお色直しがありませんから、式場での「直前撮り」で十分だと思います。
先日見かけたご夫婦も、そんな感じでしたよ。
https://www.facebook.com/photo/?fbid=31644004904 …
    • good
    • 1

あなたの考えが自然な気はします。


わがままかどうかはそれを押し通すかどうかです。
こういうプランがいいと思う…とは別のことです。
お互い希望を出すのは当然のことですよね。
自分の希望が通らなくて拗ねることの方がわがままです。

お互いの希望から折り合いのつくプランを見つけなきゃなりません。
話し合うのは大事なことですが、それを放棄するような性格ですから、先の生活に不安が残ります。

「好きにしていい」と言われたんだし、嫌がるような無茶なプランでも提示して、話し合いに誘導してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A