電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人関係の悩み
二ヶ月前から社長をしてる幼なじみに稼げる仕事があるからと誘われ、県外に行って地元の友人三人で同居、夜業務委託で仕事をするという生活をしています。
初めは三人で楽しくって感じだったんですけど何をするのにもずっと一緒、家でも一緒ご飯を食べに行くのにも一緒仕事も一緒で疲れてしまいます。一人の時間も大切なので。
ただ僕が一人でどっかでかけたり一人行動をすると帰ると変な雰囲気になります。
二人に変に気を使われたり、機嫌が悪いと思われてしまいます。そんな事を考えて
わざわざこっちが気にするのも疲れます
やはり友達と仕事とか同居ってやめた方がいいんですかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

たまになので気を使われるのではないですかね、何か理由をつけて日に3時間ほど出かける習慣を保つようにする良いのかもと思います。

(これは質問文を読んでの回答なので、1問1答にて参考程度になされてください。)
    • 0

文句とかじゃなくて、普通に、

「一人の時間がないと無理なタイプなんだ」と言うことを話して、
一人で行動するけど、気にしないでね^_^
と話してたらいいじゃないでしょうか。
    • 0

それも経験かと。

色々なルームシェアを体験されると良いと思います。
私は、ルームシェアは学生の時に3回くらいしたことがあります。あと旅行ではドミトリーが非常に多かったです。適度な距離感で部屋も分かれているものは一番良かったです。
また、ルームシェアの基本はすべて一人ですることだと思っています。食事は他急便の受け渡しなどなど可能な限り全てです。
そして、たまに一緒に食事をするとかそんな感じかと。人に寄ると思いますが私はこのくらいの距離感がちょうどよかったですし、そういったポリシーの人が多かった気がします。
なお、お金が大幅に生活できるし、一人でさみしくもないし、暇なときにも遊ぶ相手がいて非常に良かった(かといって過度に干渉するタイプではない人)です。
私の場合は、友達との相性、自分にとって適度な心理的な距離、部屋数など物理的な距離を保てる大きめの部屋がポイントになると思います。
    • 0

いいえ。

続けて下さい。
    • 0