ショボ短歌会

沖縄県の玉城知事が外患誘致罪で告発されたという話があるのですが、詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    You-Yube動画の『文化人放送局』で加藤清隆氏(政治評論家)と山口敬之氏(ジャーナリスト)が「沖縄県の玉城知事は外患誘致罪に価する」という主旨の会話を交わしています。二人ともネトウヨですか?

      補足日時:2024/07/14 12:31

A 回答 (7件)

法律のホの字も分からないようなタワケどもが「玉城知事は外患誘致に値する」などと愚にもつかぬ事をほざいていることはありますが、まともな人は真に受けたりはしませんね。

    • good
    • 1

>二人ともネトウヨですか


ネトウヨではないと思いますよ。ネトウヨを煽動することが利益になる人間ではあると思いますが。
サジェスチョン汚染されるのがいやなので動画は見ません。
    • good
    • 1

>二人ともネトウヨですか?



知りませんよ。ちなみに動画は時間泥棒なんで、自分が見たいものでないかぎり見ません。

外患誘致は、「外患と連絡をとり招き入れること」です。さすがにそれはしていない。

様々な失言や行動が、もしかしたら外国武装勢力を招き、付け込まれるかもしれないということを、知事という職にありながらしてしまった未必の故意があれば、重過失でしょう。でも招き入れてはいないので、精々未遂。
    • good
    • 1

精々、重過失の助長未遂ぐらいでしょうw

    • good
    • 0

告発は誰でも出来ますから(しようと)した(ウマシカ)人が居るのでしょうね。


良くて不受理、悪くすればその場で虚偽告発罪で逮捕でしょう。
    • good
    • 0

>沖縄県の玉城知事が外患誘致罪で告発されたという話がある



デマですよ。
日本が外国に武力を行使されたって戦後日本の歴史にありました?
米国にゴマをすって日本の国益を害した政治家はたくさんいましたが。

刑法
第81条(外患誘致罪)
 外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は,死刑に処する。
    • good
    • 2

デマでしょう。

でなければ質の悪い言いがかりですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A