電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機密だからだそうです
でも災害派遣なら言ってもいいんじゃないんですか?
それに大規模災害ならみんな知ってるので言わずともどこに行くのかは大体想像がつきますよね

A 回答 (4件)

機密ですか、C-4がいつの間にか採用され、就役していたとは、とても吃驚しました。

それはともかく、C-1でもC-2でもC-130でもKC-767の非燃料供給でないときの装備でも、積荷や重量、体積、どこで降ろした、どこで積んだといったこと全て、軍事ミッションなので機密です。

>でも災害派遣なら言ってもいいんじゃないんですか?

それは広報が言います。運行要員や積荷の監視員が言うべきことではないです。
    • 0

国家機密だからと リコカツの男の主役が言ってました

災害中も地震起こっている地域ではなく後方支援や熊対策で呼ばれたなど主流の業務以外なら恥ずかしいから言えない場面をあるかもしれませんね
    • 0

それは「軍人」ですから仕方ないです。

普通の公務員ならば機密にならないですが、「軍人」は災害派遣も任務ですから秘匿義務があります。
    • 0

C-2輸送機かと思います

自衛隊の行き先は指令する側しか分からないのは仕方ないと思います
もし行く場所が知らされたら家族や知人で会いに行く人も中には居るかと思います
そうなったら仕事で行く本人は仕事しずらくなると思いませんか?
民間との相違点はその辺だと知っておいて欲しいものです

潜水艦乗りはもっと厳しく、乗船したら携帯は取り上げられ、逝く先も知らされず基地に帰る日も当日まで分からないそうです
これも作戦に関連するもので、余計な心配を家族に持たせたくない配慮かと思います
    • 0