電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ2500kcalでも摂取内容で消化スピードや太り方は変わりますか?

私の場合小麦を控えて、納豆やゆで卵やサラダを食べるようにしてますが過食がやめられずカロリーオーバーしてしまいつらいです。

はだの調子はよくなりました。

前はラーメンやお菓子などでカロリーオーバーしてました。

また、ストレッチも暇なときにちょくちょくやっています。

泊まりで働いててウォーキングは靴がないのでできません。

家に帰ったときに太ってそうで怖いです。やはり外にいるストレスで食べてしまい、家にいるときはあまり食べません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

>>太り方は変わりますか?

勿論です。

太る原因は、脂肪細胞に油が貯えられるからです。

上がってしまった血糖値のままだと組織を傷付けてしまうので、血糖値を下げる為にインスリンが出動して脂肪細胞のカギを開けます。
それによって、血糖が脂肪酸に変換されてグリセリンと混ざった状態で脂肪細胞内に貯えられます。

脂肪酸+グリセリンは普通の液体油の事です。
脂肪細胞内には油滴と言う膜が有って、その中にパンパンになるまで次から次へと液体油が入り込んで膨らみます。

これが、太ると言う現象。

一遍に食べると、一気に血糖値が上がるので血糖を処理しなくてはならなくなり上に書いた理由によって太ります。

何回かに分けるとか、食べる速度をおとすかして、血糖値が上がらない様にすれば、上に書いた理由によって太る事が制限されます。
    • 0