電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンソールアプリを作成するのにおすすめのプログラミング言語はやはりC++ですか?
競技プログラミング

A 回答 (3件)

どんなことをするコンソールアプリなのかにもよります。



私の経験を基にするなら。
・既存のコマンドの組合せで実現できるけど、毎回複数コマンドを入力するのが面倒
→ シェルスクリプト、バッチファイル等で作成
・CSV等のテキストファイルからデータを抜き出して加工したい
→Perl,Ruby,Python 等


競技プログラミング だと
・言語の指定があればそれに従う
・候補が複数あるなら、自分が得意な言語を使う
または、競技プログラミングをする目的に合わせる(例: C++言語学習者で、自分の習熟度を確認するために、ということならC++)
    • good
    • 0

Goも結構良いですよ

    • good
    • 0

C じゃね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A