電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地元のお祭りでファーストフードのお店が外でスピードくじを出店していました。
それで私と息子の2人でやって2人とも一番下の何も書いていないくじを引き、参加賞でお姉さんから1枚はハンバーガーの引換券でもう1枚はポテトとドリンクどちらがいいのか聞かれて息子がポテトと答えてお父さんもそちらでよろしいですかと聞かれて承諾し、ハンバーガーとポテトの引換券をもらったつもりでいました。

それでそのまま店内に入り、4枚チケットを店員さんに渡して持ち帰りを選び、紙袋に入った商品をビニール袋に入れて手渡されてその中に当然ハンバーガー2つとポテト2つが入っているものだと思っていました。
しかし家に帰って袋の中を開けたらハンバーガーが4個入っていてレシートを確認したらハンバーガー4個でチケット利用の0円で打ってありました。

お店にすぐに電話して間違いではないかと聞いたら参加賞はハンバーガーの引換券しか配っていないので間違えることはないとの回答でした。
私は引換券自体見ていないものの絶対に聞かれた自信はありますし、息子は小学生ですが実際にポテトでサイズがSと書いてあるところまで確認したと言っています。
どうしても腑に落ちないのですがお客様センターとかに連絡をしても無駄でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

引換券を渡したスタッフさんと商品をお包みしたスタッフさんが別の方なのでしたら、質問者さん親子が参加賞で引換券をもらった事は、商品を

お包みしたスタッフさんはどこで知ったのですか?
    • good
    • 0

アルバイトのお姉さんがケアレスミスしただけですよね。


確かにミスはよくありませんので、腑に落ちないのは理解できますが
金銭的な実害を被ったわけでもなく、
おきたことはポテトとドリンクがハンバーガーに置き換わっただけすよね。

ケアレスミスは誰でもあることですし、くじの当選品なので実害もない。
そこまでアルバイトのケアレスミスに憤って、
お客様センターに連絡まで考えているのは狭量です。

間違いを指摘するのは別に間違ったことではありませんが
世の中にはもっと怒るべきことが沢山あるのに
その程度のことで立腹して、こんな所にまで憤懣をぶつける人間性に
疑問を持ちます。下手したらカスハラ器質の厄介な人として
周りの人にドン引きされるような心の狭さだと主観ではおもいます。
    • good
    • 0

参加賞の引換券がハンバーガーのみなのは分かりましたけど、引換券を渡したスタッフさんと商品をお包みしたスタッフさんは別の方ですか?



質問者さん親子が参加賞のみのお客様である事は、そのスタッフさんはどこで知ったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別の方です。
そのスタッフとはどのスタッフですか?

お礼日時:2024/07/14 00:12

それはどうしようもないでしょう・・・すでに。

    • good
    • 1

>レシートを確認したらハンバーガー4個でチケット利用の0円で打ってありました。



会計時にレシートを確認しなかった質問者の落ち度です
    • good
    • 1

どんどん連絡しましょう


質問者さんは自由です
私なら黙って美味しく頂きますが
    • good
    • 0

お客様センターがあるのであれば、連絡してもよいかと思います。

    • good
    • 1

いいと思います



とことん納得がいくまでやるとスッキリします

中途半端はいけません。


やるなら徹底的にやるのです。




カスタマーハラスメントとか外野が言いそうですが


外野は、外野です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!