電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカは恐い、危険な国ですか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

今更ですか?

私はアメリカと日本両方で暮らした経験ある日本人とアメリカ人の話を聞きましたが、日本では絶対あり得ないような暴力、犯罪、殺人、差別がアメリカでは日常です。例を挙げてるとキリ無いので控えますが。
そりゃそこで暮らしてる人達がたくさんいるのですぐさま被害者になるようなことはないでしょうが、アメリカの実情に少しでも触れると、日本は終わっただの貧しいだの問題だらけだのと口が避けても言えなくなりますよ。

日本人は、海外のいい面だけ見て世界を判断し過ぎです。もう少し海外に目を向ければ、日本がいかに恵まれ洗練された国かはわかることです。
    • 1

むしろ日本の方が他人を信じすぎていると言うべきですね。

見ず知らずの人間にいきなり何の警戒もなく親切にするというのは、諸外国から見ても信じられないことです。
なぜならアメリカなどでは、近づいてきたらいきなり窃盗や殺人を犯すことも普通に起こるからです。

今の総理大臣が移民や難民をどんどん受け入れると言ってしまっている以上、日本も将来的には危険な国に変わるでしょう。
そうなれば、今迄のような性善説で考える発想が命を落とす原因になるでしょう。
    • 0

危険な国、、、というよりも、、、

今現在のアメリカは、バイデンの愚策のせいでどうしようもなくなっています。漠然と「危険」というのではなくて、何が原因(要因)で危険なのか、もしくはリスクがあるのかを理解しなければなりません。

①.バイデン政権になってからの、“不法移民”の数が多すぎる事。
それによって、仕事もないため強奪などの犯罪が増えていること。

②.不法薬物の蔓延のせいで、人間がゾンビ化している地域がある事。

大きくはこの2点ですね。
    • 0

アメリカは弱肉強食をしているだけで

本来の人間の姿であり普通の国です

それとは真逆の日本といえば

綺麗ごとばかり言いだし仕事もしなくなっている日本が

いつまでも対外資産を持っている金持ちだと円安時でも錯覚し

今では女の腐ったような平和ボケ国なだけですわ 

そのうち金の切れ目が縁の切れ目と言い出し大騒ぎするでしょうね
    • 0

アメリカの銃社会は手軽に殺人が行える現実があります。

安倍元総理の殺害は日本でありましたが、アメリカの大統領銃撃は多いですし、学校やショッピングモール等の乱射もあります。

また、事故かもしれませんが
俳優アレック・ボールドウィン関連の銃暴発裁判もあります。

小さな子供が銃で家族を殺害する事故も時々あります。
    • 0

アメリカは、世界で一番危な国です

銃による暴発や乱射事件で死傷する人数は交通事故の数より多い

アメリカ国内の問題すら解決できないのに
中国やロシア・北朝鮮を批判する

問題は、それを日本政府や国民は、批判もせずの見て見ぬ振りをし
アメリカの言い分を鵜呑みにしている

いずれ日本も自分の身を守ることを理由に
銃を持てる国になると思います
    • 1

地域・場所による。

ただ、銃の所有が(州によって許可基準は異なりますが)認められてますから、ちょっとしたことで発砲される恐れはありますよね。
以前ハロウィンで、仮装した人が知らない家に入ろうとして家主から射殺されたこともありましたよね。
    • 0

アメリカでは自分の身は自分で守るという「自己防衛という伝統的な考え」が生まれ、銃を護身用に持つ人が多い。

また近年では多くの女性が所帯主となり、仕事では重要なポストにつく場面も増えている。遅い時間まで働き、通勤時間も遅くなっているため、護身用に銃を買う女性が増えているのである

護身用が殺人用に……

恐いですね……(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

銃弾と値引きされた
晩ごはんを一緒に買って帰るんですね

暴力団も「怖い、危険」な存在ですけど

付き合い方を間違えなければけっこう役に立つ保安要員です。
    • 0
この回答へのお礼

私にも役に立っているのか考えてみます。

おはようございます。

その州によって違うのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
アクション映画の、銃撃戦とカーチェイスの舞台になる州が恐いです。