電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人はどんどん忘れていくって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

都合の悪いことはどの民族も忘れやすい。

面白くないからです。
そういう批判をする民族も、同じことです。
    • good
    • 0

戦争とか忘れて、敵とか味方とかいうのじゃなく、世界中みんな仲良しになるには、過去を忘れる能力が必要です



だから、今現在、日本は平和な国なんだと思います

私にしては珍しく、気軽じゃなく、マジ回答になってしまいましたが(^^)
    • good
    • 0

政治では、話題のものを一時的に盛り上がり、冷めやすい傾向はあるかもしれません。

ただ、他にも、そういう国はあるかもしれません。

それとは別に一般のものから歴史問題も含みますが
事件、事故等では、被害者は長く記憶し、加害者は早く忘れたいというのが人間の心理でしょう。痛みがかなり違いますから。
    • good
    • 0

日本人じゃなくてもどんどん忘れていきますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!