電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑学:日本だけの文化を5つ答えられますかね?

A 回答 (7件)

エロアニメ、痴漢、盗撮、女体盛り

    • good
    • 0

生ものを食べる食文化、重要書類に捺印する文化、バレンタインにチョコを渡す文化、お風呂で湯船につかる文化、古い伝統を継承する文化

    • good
    • 0

神仏両信仰


掘り炬燵でのうたた寝
正月元旦のおせち料理とお雑煮
タクアンだけでそそくさと食べきるお茶漬け
ダボシャツとステテコ、腹巻にカンカン帽での外出
    • good
    • 0

歌舞伎、漫才、落語、茶道


盆栽
    • good
    • 0

たこ焼き、懐石料理、鮎の友釣り、十手、墨壷、浮世絵、


日本発祥でも、世界中にひろまったものが多い。
    • good
    • 0

神社、お城(天守閣)、ニンジャ、柔術、剣道、茶道、華道、盆栽、日舞、着物、足袋、草鞋、雪駄、蓑、マタギ、ちょんまげ、切腹、フグ料理

、餅、アラレ、せんべい、タイ焼き、羊羹、菜っきり、出刃包丁・・・切りがない
    • good
    • 0

ひらがな


カタカナ
和製英語
縄文土器
竪穴式住居
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A