電子書籍の厳選無料作品が豊富!

細身の人がロードバイクを始めるからですか?
それとも、ロードバイクをしたら痩せるからですか?
どう食生活に気を使ってますか?
(※痩せてない人もいる、みたいな例外をあげるのはやめてください。質問者も自転車には乗るのであれくらい痩せたいです。質問者が読んで為になる情報を教えていただきたいです。)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中11~14件)

エネルギー消費量が見るからに多いでしょう。

坂バカとか遠距離とか行く人はみんな痩せてる。自転車に乗るならわかりません?
ただ、痩せ過ぎてちょっと貧相じゃないですか? 筋肉量はあるって言っても所詮見えないし。
    • 0
この回答へのお礼

私も遠距離でママチャリ乗るけど痩せないからわかんないですね。ロードバイクの人どれだけ遠いところ行くんかと思ったら、サイクリングロードから2市向こうまではだーれもいなかったんで大して遠くまで行かねーんだなーと思いました。その割に痩せてるんですよね、若いからかな。

ロードやスポルティーフの人は1日で200km近く走りますからね。

ポタリングやマウンテンの人とは1日あたりの消費カロリーが桁違いなんですよ。
例え、週末だけでも十分な運動量です。
ロードだから痩せるのではなく、走行距離が長いから太る暇が無いんです。
    • 3

漕いでる間はずっと有酸素運動しているようなもんだからです。

逆を言えばダイエットにはちょうどいいかもね?
    • 1

ロードバイクは大量のカロリーを消費して運転するし、太った人が座るとお尻が痛くなります。

有名マラソン選手に何故太った人は居ないの?と同じことです。
    • 2
この回答へのお礼

確かに3時間でケツが限界です