アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せるのも才能?

痩せる、スタイルをキープできるのも、素質が大きいと思いませんか?

※太りにくい体質を除く

私のBMIは35です

とても太りやすい
ですが痩せることに辟易しました

実はナイトワーカー時代はダイエットに躍起になっていました

夜の仕事は女を全面に出すf俗だから太りやすい体質の私には地獄そのもの

甲状腺に異常がある橋本病で、おにぎり1個食べただけでも1K太る私には食欲との戦いでした
食事制限している夜職は常時食べ物のことばかり考えていたのでストレスが半端なかったです

ですが体質のせいか結果は大したことがないでした
どんなに頑張っても
身長162cm 体重7〇k

その体型を見かねた店長は「痩せたら?」と言われましたが努力にも限界があります

私からするとベン・ジョンソンより速く走れと言われるようなこと

結局夜職はコロナを機に辞めました

案の定ナイトワーカー時代より30キロ太りましたが幸福度は夜職時代より高いです

…ですが巷(特に東アジア)ではBMI30以上の人を邪険に扱うことに疑問を持ちませんか?
私のように甲状腺に異常があり太りやすい体質の人も批判することが理由です

このことから、特に太りやすい体質の人が痩せているスタイルをキープできるのは、才能以外の何者でもないと思いませんか?

「スタイルをキープできるのも才能?」の質問画像

A 回答 (1件)

本人の思いが達成できれば、それ自体が才能です。

• 0
この回答へのお礼

脂肪吸引します