電子書籍の厳選無料作品が豊富!

首の左横より少し後の辺りにしこりっぽいものがあり、病院へ受診したいのですが、
位置が微妙でリンパ腺なのか、甲状腺なのか分かりません。
なのでリンパ腺と甲状腺、両方とも精通している科がよいのですが、
その場合、何科にかかればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

甲状腺の専門は内分泌科です。

でも最初は内科でエコー検査と血液検査してもらえばリンパか甲状腺かわかります。因みに甲状腺だとしこりは首の前にある事が多いです。私も首の前にしこりがあって内科でエコー検査をしたら甲状腺の腫瘍でした。その内科から紹介で甲状腺専門の内分泌科に行きました。
    • good
    • 3

内分泌と耳鼻科ある病院がいいですね


出来れば甲状腺専門の病院が望ましいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 02:37

たぶん内科で良いとは思いますが、直ぐにお近くの病院に行かれて相談したほうが良いです。


絶対に早く病院に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 02:38

ここできくよりも


総合病院で、ご相談されてはいかがですか?

受付で看護婦さんが、適切なかを紹介してくれます。


病気についてのデリケートな質問をここでされるのはいかがかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!