電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3連休以上や年末年始やお盆は、旅行税を取るのはどうですか?


3連休以上の日はホテルや入場料が発生する施設は旅行税を義務化して国の税金にすればいいと思います。

土休日の料金は設定していても、国が直接税金を徴収する制度はありませんよね。
値上げ程度では消費税しか徴収出来ないと思います。


ホテル代や入場料などの50%は取ってもいいと思います。

なぜ取らないのでしょうか?

地元民とかはっきり言って、来てくれなんて頼んでないし、普段田舎だからいいのに観光客がどっと増えて迷惑なんですが。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

既にホテル等


3~5倍になっているのをご存知か

それでも外人にはコスパ良好
業界関係者はド田舎でもウハウハでしょ

恩恵を被っていないなら
それは残念
好機は逃さないほうが良いと思うけど
    • good
    • 0

良いかも知れない

    • good
    • 0

そんな政党には投票は一切しません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!