電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国語、英語、社会がめちゃくちゃできるのに、数学だけできない人の特徴はなんだと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

英数は時間がかかるから、数学の代わりに英語をやってた人じゃないかな。

国語と社会はそんなに時間かからないっていうのが通説。
    • good
    • 0

ノリで雰囲気に合わせるのが得意で、


ものごとをキチンと細部まで考えることは苦手な人。
日本では、それが就職戦線であまり不利になることはないから、
心配しなくてもいいんじゃない?
    • good
    • 0

その特徴は、国語、英語、社会が特にでき、数学が苦手、ということだと思います。

    • good
    • 1

頭の働かせ方のバランスを欠く人。

何故か数学だけはやらなくて良い理由を探す人。
    • good
    • 0

「記憶力が抜群で、


数学が人間の平均レベル」のひと。
    • good
    • 0

丸暗記が得意で、小学校の算数をおろそかにしている人



他の教科はテストに出る範囲を隅々まで丸暗記すれば何とかなるが、数学は解き方のスキルの積み重ねがものを言うので、小学校までに学んだ算数を完璧に叩き込んでおかないと絶対につまずきます
    • good
    • 0

体育が9で他は10だったのに、国語と英語だけは2で、夏休みに一週間補修をやらされた人


それは私です

人には向き不向きがある
    • good
    • 2

わからないと決めつけている


数学が何に役立つか知らず、やる気が起きない
数学が不得意だと思い込んでいる
面倒くさがりな性格である
ひらめき勝負だと勘違いしている
    • good
    • 0

文系

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!