電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定期的に拭いても。どうすれば良いですか?カビみたいになります。

「写真の部分がいつも汚くなります」の質問画像

A 回答 (4件)

洗い残しや洗剤の溶けた水分が垂れ落ち、その場所に貯まりがちなのでは?


カビが生える程度のカビにとっての栄養分が残り貯まっているということです。

より念入りに食器を洗うとともに、したたり落ちその場所に貯まる水分も定期的に拭き取りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり定期的に拭くしかないのですね(泣)

お礼日時:2024/07/20 07:16

我が家は卓上食洗機ですが、毎晩一番最後にステンレスシンクの中を洗剤で洗って、その後マイスロファイバーのふきんで、シンクの周り、ガスコンロトップ、ガスコンロ周り、食洗機の下と周り、ササッとですが、拭き上げて終了にしています。


なので水垢やカビはなくなりました。
毎日やっちゃうと汚れも少なくて簡単ササッとで済みますよ。
    • good
    • 0

クルマのワックスをかければ、水をはじいてピカピカ!!

「写真の部分がいつも汚くなります」の回答画像2
    • good
    • 0

食器を入れているカゴを週一回はシンクで漂白剤で漬け置きします。


その時に乗せているところもクレンザーで磨きます。
クレンザーでステンレスを磨くのは月一回。他は食器用洗剤で洗って水で流して拭き上げます。
排水溝用の蓋がニトリなどの生活用品のお店で売っているので、排水溝を掃除したのちに排水溝に蓋をしてシンクに水を溜めて漬け置きしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。洗い籠って洗うのですね?驚きました。

お礼日時:2024/07/15 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A