この人頭いいなと思ったエピソード

トランプの暗殺は失敗しましたが、むしろ失敗したのが奇跡でしたね?

つまり、成功する可能性は十分に有りました。そして犯人は射殺されたので、犯人は誰に命じられたのか? これから大騒ぎに成る事は確実ですね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    現状は、もうトラどころか、すでトラ状態ですから、仮にバイデンが年齢を理由に大統領選から降りる言うても、代わりに立つ者も、やる気が起きませんね?

      補足日時:2024/07/15 07:37

A 回答 (8件)

その通り…だとも言えますね。

    • good
    • 0

まあ、バイデン本人ないし、バイデン支持者らに容疑がかかる事となろうな。

トランプ支持者らを怒らせると、怖いで~。
    • good
    • 0

一番得をするのは共和党の後継者です。

    • good
    • 0

失敗じゃなかったかもしれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

狙って耳を撃つなんて、マンガでもやりませんよ。従って、「狙い通り、耳を撃てたから成功だ」なんて有り得ません。

お礼日時:2024/07/15 13:01

いや、負けの可能性濃厚の時に相手候補を射殺なんてやったら真っ先に疑われるのがバイデン、しかもトランプを殺されたら支持者が何をするかわからない、得なんて考えつかない。


 そんな悪手はさすがに使わないと思うけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、やったと思われます。やるわけが無いと思わせて、裏を取るのです。

お礼日時:2024/07/15 13:02

誰でもバイデンの犯行と考えられてしまう。


それをバイデンがやる???

普通は工作します。

バイデンに疑いがかかる→選挙戦がますますやりにくくなる
 →候補を下りる→ハリスしか代替えが効かない、、、

バイデンが譲りたくないので下りてくれない
  ハリスとしては1発逆転を狙って、仕掛けた
  本来はバイデンに変って候補に最初になるのが副大統領
  でも仕事ができないのでNG
  このまま 副大統領を終えたら、この先政治家としても終わる

なので一番得をするのはハリス!
    • good
    • 0

>一番、得をするのはバイデンなのは否定できませんね?



逆に共和党が一致団結すると考えます
共和党から新たな大統領候補者が選出され
トランプの遺影を掲げ選挙戦を戦うでしょう
    • good
    • 0

銃殺された犯人の周囲にバイデンの匂いがすれば、色めき立つのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A