電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【医学・ヘルペスウイルス】ヘルペスウイルスは身体中に拡がった後に、ヘルペスウイルスの薬を服用せず、ヘルペスウイルスの塗り薬を塗らずにずっと放置していると体の抗体と自然治癒力で勝手に治るという病気ではないのでしょうか?

自分の体の本来持った抗体と自然治癒力で治らないから発症しているわけなので、ずっと放置していると拡がり続けてもっと身体中にヘルペスウイルスが蔓延して治すのに時間が掛かるようになるかつ治り難くなるのでしょうか?

薬を飲んでも、塗り薬を塗っても薬事療法で治っても毎月ヘルペスウイルスが再発するので、放置して全身にヘルペスウイルスを勝手に広がるところまで広げて、地道に時間を掛けて勝手に枯れる、枯れていくのと、長時間の枯れの間に身体が自然治癒力で作り出した抗体に賭けてみようと思いました。

この行為は医学的にどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

ヘルペスウイルスには複数の種類があることご存じですか?


・単純ヘルペスI型
・単純ヘルペスウイルス2型
・ヘルペスウイルス3型
・エプスタイン-バーウイルス(伝染性単核球症を引き起こすほか、特定のがん=上咽頭がん、バーキットリンパ腫、ホジキンリンパ腫にも関与することがある)
・サイトメガルロウイルス(新生児や免疫機能が低下している人に重篤な感染症を引き起こす。また免疫系が正常な人でも伝染性単核球症に似た症状を引き起こすことあり)
・ヒトヘルペスウイルス6型と7型(突発性発疹と呼ばれる小児の感染症を引き起こす)
・ヒトヘルペスウイルス8型(免疫機能が低下してる人に、特定のがんを引き起こす)

このうち体の免疫機能により自然治癒する可能性があるのは単純ヘルペスのみです。それ以外のヘルペスウイルスはほおっておくとほかの感染症を引き起こしたり、がんを作り出す原因にもなりますので、抗体にたよるのは極めて危険です。

また、単純ヘルペスは一度感染すると死滅することはありません。神経節に潜伏し、疲労やストレス、月経が誘引となってウイルスが再び活動し再発します。
そして抗体は再発を繰り返すうちに減っていくことがあります。抗体の値は子供の時がピークなので、大人で再発を繰り返す場合は抗体だけでは対応できない場合もあります。したがって、ご自分の抗体だけで対処したくても抗体検査で抗体値が上がらなければ無理な場合もあるとご理解ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!