電子書籍の厳選無料作品が豊富!

選挙での「やめろコール」って逆効果ですよね。

大勢の聞く権利を妨害しながら、これが民意だ!と正義面、でも応援する候補は惨敗。自分たちの行為が応援する候補の足を引っ張っているって理解できないのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

理解できないからやるんでしょうね。


 極端に左右に偏った人たちの思想の根底にあるのは「我々は正義」「目的は手段を肯定する」、要はテロリストと同じ発想です。北海道の騒ぎの一件で札幌地裁が妙な判断を下したせいでお墨付きが出たと思っちゃったんですかね。永久に理解なんてしないしできないでしょう。例えば「そんな事実があったのか」って真顔で聞く人。あんだけ映像も流れてたのにさすがに無理すぎる。それから例の「R」シール。SNSでは貼った人が「私たちは正しいことをしているのになぜ非難されるのか」って声を上げていました。
 曇った目だと目の前の現実も見えなくなるのかもしれません。
    • good
    • 0

憲法をよく読めば、「個人の表現の自由、言論の自由」よりも、「観衆の知る権利」の方が公共の福祉に即しているわけで、ヤジを飛ばすことが権利の濫用であることは明らかです。



それを理解せずにヤジを正当化する裁判官は、いますぐバッジを外して基本的人権と憲法の精神を勉強し直すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
ごもっともですね

お礼日時:2024/07/15 20:46

それは選挙の自由妨害罪に当たるのですが、以前北海道で当時の安倍首相の演説に野次を飛ばしていた人たちを警察官が「支持者から暴力を受けるといけないから」と声の届かないところまで移動させられたわけですが、のちにこれが札幌地裁から「表現の自由侵害」だとして道に賠償命令が下されました。

これに力を得て、つばさの党が衆院東京15区補選で対立候補にひどい妨害を繰り返し、これは逮捕されています。

現状ではどっちが正しいのか結論が出てないです。でも選挙活動中に反対候補にうるさくヤジを飛ばすのはまともな行為とは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対立する意見にも耳を傾けるべきで、大声でかき消すのが正しいと思い込んでいるのでしょうか。みっともないですよね。

お礼日時:2024/07/15 19:11

>選挙での「やめろコール」って逆効果ですよね


文章不足すぎるので推測ですが
市中での選挙演説の場で周囲の人たちが「やめろコールした」件ですか?
質問の状況説明をちゃんと書かないと人には伝わりませんよ

>大勢の聞く権利を妨害しながら、これが民意だ!と正義面、でも応援する候補は惨敗。
そういう事実がどこかにあったんですか?どうやってそれを知りましたか?
その人たちがそういう主張、理由でそうしたってなぜわかるんです?
勝手な決めつけで、更にそれを理由にしての文句はダサいですよ

>自分たちの行為が応援する候補の足を引っ張っているって理解できないのでしょうか?
これも以下同文
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悔しいんですね

お礼日時:2024/07/15 19:07

大人気ないなあーと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!