電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行を台無しにしてしまいました。
妹が海外に行きたいとのことで妹の友達は皆既婚者で誘えないため、姉である私と旅行に行くことになり、妹も私も楽しみにしていました。
妹は朝昼晩と食べるお店等決めており、妹が行きたいから私も行くし私はそこに付いていくという気持ちでした。
それが悪かったのか、初日にホテルに着いて部屋で出発の準備をしていたのですが、妹に準備が遅いと怒られてから妹が行きたいと言うからついてきてあげたのにとイライラが止まらなくなってしまい、その後妹が地図がよく分からないと私に聞いてきたのですが、私もよく分からず、自分が行きたいんだから自分で調べてよと言ってしまい、妹がかなり怒り出しました。旅行中そのような喧嘩が20回程はあったと思います。
次の日の朝に今日は気を付けようと思うのですがやはりイライラしてしまい喧嘩になってしまいました。些細なことがいちいち気に障ってしまいました。
自分の性格の悪さへの衝撃を感じ、妹が高いお金を払ってせっかく楽しみにしていた旅行を台無しにしてしまったという罪悪感を感じ、気持ちがモヤモヤしています。妹にはたくさんイライラしてごめんねと謝りましたがモヤモヤが止まりません。
これからは自分がそこまで行きたいと思っていない、ついていってあげるという気持ちで旅行に行くのはやめようと思いましたが、どうすればこのモヤモヤが解消されるのでしょうか?変な質問ですみません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

要するに都合の悪い事だけ


自分が遣らなきゃならないって事じゃないのかな?
妹は全面の華やかな部分だけを勝手に進めて
自分は美味しくもない食事を美味しいと言わなきゃならない。
ストレスたまるよね。
普段家でもそうなのに旅行に来てまで
結局 自分の思い通りにはいかない事ばかり。
そういう不満が爆発していたって事では?
でもさ。
判り切ってることじゃない?
妹の性格を一番知っているのは主様なんだもの。
行かなきゃよかったのに。
「~してあげている」
誰に対しても何に対して
そう思ったらその時点で負けているんだよね。
感謝と謙虚さを忘れたら
結局 結果は見えているもの。
デモさ
常日頃
主様はきっと妹に対して思いっきり
振り回されている事ばかりなんじゃないかな。
妹だからという思いだけで
突き動かされている日常があるんじゃないですか?
妹は妹。
ほっときゃいいのに
そう思えないんでしょうね。
長女の虚しさかもね。
    • good
    • 0

まあきょうだいだから自然と仲直りできますよ。


他人だったら縁が切れちゃいますけどね。
    • good
    • 0

>妹が行きたいから私も行く?



自分の意思がないのに行ったの?
わけわかめですww
    • good
    • 0

やってやってる、と思うのをやめましょう。


あなたも一緒にいる事を考慮して計画をして、細かいスケジュールを実行してしようとする妹
それを見てイライラするのはあなたの性格の問題です。一朝一夕で改善されるものではないので難しいけれど、妹は自分と妹のために頑張っているのだから、あなたも、あなたと妹のためにと言う気持ちになり、妹の希望の旅行に付き合ってやってる、などど思う気持ちが出てきたら、その自分を諌めてください。人として間違ってると。そして旅行が終わったら、今後の付き合い方を見直してください。最終的に双方我慢をし続けて、楽しめなかったらそれは双方不幸なので、今後は乗らないようにしてください。
    • good
    • 0

二人で楽しもうと、沢山の中からプランを練って決めてくれた妹さんにありがとうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A