都道府県穴埋めゲーム

ストーカー殺人って、たまたまそこにいたから殺した(通り魔)とか、恨みで殺した、とかよりも、被害者への愛情があるので、動機としてはマシというかまだ救いようがありますか?ないですか?

A 回答 (6件)

愛情などありません。




愛情てのは、相手を幸せにしたい
と願う心情のことです。

ストーカーの場合、大切なのは
自分なのです。

その自分を傷つけたから、許せない。

そこには、相手を幸せにしたい
なんて心情はありません。

あるのは、自分可愛さだけです。
    • good
    • 0

> 被害者への愛情があるので、


一人占めしたい、他人と付き合ってほしくない、
と言う結果での殺人であって、これを愛情とは言いません。
人を殺したことに対する情状酌量の対象とはなり得ません。
    • good
    • 0

こいつには愛情があるとは思えません。



【博多ストーカー殺人】検察・被告ともに控訴せず 懲役20年の1審判決が確定 福岡
https://news.ntv.co.jp/n/fbs/category/society/fs …

20年後の52歳になってシャバに出て来ても、また、同じことをやりそうです。
    • good
    • 0

殺人に救いようなんてないです。

    • good
    • 1

ただの自己中です。


自己中に殺されるなんて最悪です。
    • good
    • 0

それって本当に愛情なんでしょうか・・・



殺人への敷居が低い時点で、「マシ」とは言えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A