電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中高一貫校なのですが、中一の頃黒歴史?を何回かやらかしてしまってから友達がいません。コミュ障なのもかなり大きいです。
学校に3人しかいないのですが、全員文系です。私は理系に行く予定なので高二からぼっちになりそうで怖いです。どうすればいいでしょうか?
ちなみにその3人は全員中一でできた友達で、中二から高一までは一向にできてません。中高一貫校の上、元々人数が学年で50人しかいないので、新しい人と関わることもほぼありません。友達ができるように頑張るつもりではありますが、既にグループが出来ているのであまり自信がありません...。

A 回答 (5件)

ちゃんと文理選択で、自分の意志を貫いたあなたはエライ。


頑張ってください。

まずは、挨拶だと思います。あとは、掃除やグループワークなどの時は
積極的に発言したり、協力し合う。
最低1人つながりが出来れば、その人経由でなんとかなります。
常識人に戻った振る舞いを続けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
まずは1人ですよね...!地道に頑張ります。

お礼日時:2024/07/16 22:14

進む道が別れ別れになることも人生にはよくあること。


進路が別れても、それまでの友情は途絶えたりはしないものです。
別れたら、しばらくはただ独りで歩いて行くだけ。
その先で目的地にたどり着けたなら、友情は元のままに戻りますよ。
    • good
    • 1

進路が分離しちゃったんですね。


それでも、友達ではいられますよ。
    • good
    • 0

高二からぼっちになりそうで怖いです。


どうすればいいでしょうか?
 ↑
禍転じて福となる。

良い機会だと考え
勉学に専念したらどうですか。

友人など、大学でも出来ます。
    • good
    • 0

>どうすればいいでしょうか?



・コミュ障なおす
・ぼっちを怖がらない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A