電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酒を飲みながら仕事をしたことありますか?

「酒を飲みながら仕事をしたことありますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

もうずいぶん前なのですが、私が現在の入社した当時、土曜に出勤日があったころは、昼食を近所のアルコールのでる飲食店でビールをジョッキ一杯程度飲んで、その後仕事という風習(?)がありました。

また、緊急の深夜仕事になるときなども同様でした。

私はもともとそこまではアルコールは飲まないので、やったことがあるのは一度だけですね。さっさと終わらせて、打ち上げのようにみんなと飲む方がいいかな、、と思った次第です。
    • good
    • 1

毎日そうなんだけど

    • good
    • 0

以前、お正月の


初出勤のときとか、会社の祝い事のときに
みんなで、お酒をおちょこ1杯くらいですが
祝い酒飲んで、仕事した事あります。
ちなみに日本酒でした。

今は、そういうの厳しいでしょうから
やらないのがほとんどだと思います。
    • good
    • 0

朝までに仕上げなきゃならん仕事は基本酒を飲みながらです。


いや、のまなやってられんのです。
    • good
    • 0

ノミニュケーションは仕事です。



風呂敷残業は挿絵のような状況ですね。
コロナで、在宅ワークが公然とできるようになったので、
当然そういうことも。

時効ですが、飲んだ後、現場に入ったこともありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!