電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで日本人って不細工を極端に嫌うんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

そんなことないと思うよ。

そもそも「なんで日本人」ってなる理由がわからないです。世界中同じだと思うんですけどね。だから世界中にミスコンなんてものが存在するし、韓国なんて成形大国だったりする。
 まともな理由が無けりゃただの言いがかりです。また「ボクの感想」「みんな言ってるし」で終わりですかね。よっぽど日本が嫌いなんだなあ。
    • good
    • 0

日本人だけじゃないだろうし、


日本人が特に多い訳でも
無いでしょう。

むしろ少ないのでは。

政治家など見て下さい。

外国の政治家は、イケメン、美女が
多いですが
日本はハチャメチャです。
    • good
    • 0

動物は少し違う



人間はメスの方が綺麗でオスはブサイクでも可能だが、
多くの動物ではオスの方が綺麗で、メスは粗末な外見をしている

人間はメスが綺麗に化粧をし、外見偏差値が高い奴が
大統領から連絡先を聞かれたりするが、

多くの動物ではオスが「俺の羽、綺麗だろ?」「俺の角、立派だろ?」と
アピールして、
メスはそこに向かう

という意味で「メスのルッキズムでオスを厳選している」のが多くの動物だが
人間は「オスのルッキズムでメスを厳選している」フシが強い
しかし人間は同時に「メスもルッキズムでオスを選ぶ」

そして、
一般に日本では「若い女は顔面偏差値が45程度あれば、若い間は恋人作りに困らない」と言われている

たとえば精神病や発達障害も、男では恋人作りが難しいのに対し、
女の基地は恋人がいることが多い

つまり女は「若さ+そこそこの容姿偏差値」さえあれば、対人関係で困ることは無いのです

逆に「顔面偏差値40未満の女」の問題と、
「高齢化した容姿の偏差値が45ぐらいの奴」は
対人関係で無視されたり粗末に扱われるケースが増える、ということ

これって特に不思議ではなく
「頭が悪過ぎると、騙されたり、解決できなくて損をする」
「運動神経が悪過ぎると、事故に遭い易いなど、損をする」
「賞味期限が切れた飲料水は捨てられる」

これと同じですよね
「外見が悪過ぎると、異性から選ばれにくい」

女の場合はそれでも「若さ補正」で若い間は偏差値45ぐらいあれば、異性に困らないわけですから、むしろEASYモードです
    • good
    • 1

日本人は比較的ブサイクに寛容じゃないですか?


韓国とか整形しろって親からも言われますし
アメリカとかは歯列矯正にもうるさいですし
小さい子供から容姿を競うようなショーやコンテストはよほど盛んに行われてます

韓国人とか平気で男子が女子に
お前ブサイクだから写真写る時これで顔を隠しなよ、とか言ってきたり
女子が、男子酷い、彼女がブスだからっていじめてる
とか言うんですよ

ただ、顔が整った人が好まれるのは人間だけで動物も同じで
遺伝子のエラーが少ないという意味ですからね
それでも別の要素が良ければそちらで惹かれることもありますが

また、議員や官僚とかみても日本のエリートさんって容姿にあまり力入れてないよね

勉強やスポーツに見た目はいらない、チャラチャラするな、みたいな文化がある
海外だと容姿のプロデュースも含めて能力の評価だから
整えるのも当たり前みたいな所も多いけどね
    • good
    • 0

本音と建て前の本音を語りますね・・



あなた!腐った果物や肉を食いますか? 

わたしは食いません わたしならゴミ箱にすぐに捨てます

なぜなら匂いだとか他に感染しては困るからです。これが本音

いつもは建前・・

いつもは綺麗ごとを言い散らかし

いつもは嫌われたくないので「不細工を極端に嫌うな!」と

建前を言い顔には出しません。
    • good
    • 0

そこにイジメの本質があるのだと思います



見た目が違う
目の色髪の色肌の色が違う
親の国籍が外国
言葉の発音が違う

日本人は、不細工を嫌うというよりも
日本人本来の見た目が違うと仲間はずれしイジメます
    • good
    • 1

不細工が好きな人って世界中いませんよ。

    • good
    • 1

いかにも世界を回ってる人の意見ですねえ

    • good
    • 3

日本人だけではないです。

人間だけでもないです。
優良種の保存というのは生き物の本能です。
    • good
    • 0

スマートじゃないってことですね。


わびさびの世界が好まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A