電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店でお客さんとして行った時私の責任で定員さんを怒らせてしまいました。詳しくは言えないのですが、完全に私が悪いです。もうそのお店には行かない方がいいでしょうか?それとも言っても良いでしょうか?お店側の経験がある方がいれば教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 一応許してはもらえました。
    反省したという態度を見せるためにもお店に行った方が良いかなと思ったのですが、どう思いますか?

      補足日時:2024/07/18 02:43
  • 皆さん回答ありがとうございます。
    行くべきか行かないべきで言ったらどちらなのでしょうか?

      補足日時:2024/07/18 03:05
  • すみません。店員です。

      補足日時:2024/07/18 09:30
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

店員なのにお客さんで行った時に


喧嘩吹っ掛けるような事をしてしまったという事ですよね。
謝罪して許してもらえたんですよね?
だとしたら
心を入れ替えたという事だと思うので
どんどん行って全員が楽しくなるような態度(その時関わる店員含めて)
で対応さえすれば 良いと思います。
行ってあげて売り上げに協力してあげてるんだという気持ちは
絶対に持ってはいけないですけどね。
そういう人 本当に居ますから。
    • good
    • 0

「行くべき」というほど必要に迫られる話では無いと思いますが。


「行くことで反省の態度を見せたい」というのであればあれば、行かない限りその望みは果たせないってだけであって。
自身を満足させたいなら行けばいいんじゃない?
それだけのことです。
    • good
    • 0

店からしたら来てほしくない客


行かないほうが良いです
店員はトラウマ
またカサハラしに来たのかと怯えます
    • good
    • 0

わざわざ行くことないと思う。


店側は心情的に歓迎しないでしょう。
    • good
    • 0

店側の者です。

(過去ですが飲食店経営者でした)
肝心なあなたがしでかしてしまったことが書かれてないため、どの程度の事をしてしまったのかが分からず、回答に困ります。
定員と書いてありますが、店員の打ち間違いですか?

どちらにしてもアナタに悪気や悪意があったのか、それらがなく、仕方無かった事なのかにもよると思いますし、お客様側の失態の種類によると思います。

その時の店員の怒り具合にもよりますがアナタの顔を再度見た時に嫌な気がするかどうかは感覚的に察知してあげ遠慮し他方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

出禁くらってないのならばいいのでは。

それよりも定員ってのが気になります・・・。
    • good
    • 0

許してもらえたなら、普通に利用すればいいですよ。

二度と失礼の無いようにね
    • good
    • 0

店とのトラブルではなく、一店員とのトラブルなのでしょ?


店側としては客に怒る店員に問題があると考える。
再来店は構わない。
来るな!と思うのはその対応した店員の個人的感情だけでしょ。
    • good
    • 0

お店側の経験がありますが


正直当事者なら、よく来れるなと心の中では思ってしまいますが、仕事なので思ったとしても表には出しません。
ただ、私なら行きません。
ってか、気まずすぎて行けません。
    • good
    • 0

出禁を言い渡されてないなら、次のときにちゃんと謝るとかすれば、許してもらえることなのか、最早そんな次元ではないのなら諦めるしかない

ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!