公式アカウントからの投稿が始まります

巨大なブラックホールM87は、2019年に撮像されました。
これによって、どんなことが解明されたのですか?

A 回答 (3件)

ブラックホールが存在すると言う今までの証拠はあくまでも間接的なものでした。

ブラックホールを撮影したと言う事は言わば直接の証拠と言う事になるわけですから「それによってどんな事が解明」以前にそれ自体に意味があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
<直接の証拠>だったのですね。


気になった点は、それだけだったのですか?

お礼日時:2024/07/19 12:58

そこは検索しようや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御尤も

お礼日時:2024/07/23 18:10

ブラックホールのかたち。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御尤も

お礼日時:2024/07/18 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A