電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イベントでウナギの掴み取りをして、1匹もらってきました。
どうやって料理したら良いですか?
ウナギは捌いたこともないのでわかりません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

さばき方もわからないというなら、近所の魚屋さんやスーパーの鮮魚コ-ナーに持ち込み捌いてもらいましょう。


他の魚も、釣り好きながらも魚がうまくさばけないなどと言う人は、結構利用しているようです。

もちろん有償ですけどね。
料理法もわからないとなると同じようにお願いは出来ますが、捌くのと違いそれ一匹のために色々用意しなければなりませんので時間を要することはもちろん、料金も割高かも?
    • good
    • 0

危険な内臓や骨は取り除いて蒲焼ですね。

    • good
    • 0

私はカッターナイフで捌きます うなぎも捌きますがアナゴの方が多いです 結構簡単にさばけますよ。


注意はうなぎもアナゴも血液に毒が含まれてるので注意してください 目に飛んだり指先に怪我の時 火を通せば無毒になります。

このサイトを参考に
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8ec2517 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!