アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鰻というのは値段によってピンキリの世界です。
先日、ウナギを出す店いに行き、
しばらくぶりに食べました。
でも物凄い値段でした。〇千円という感じかな。
でも永年の望みが叶った気分で自分への御褒美という感じでした。
このグーの中でウナギ料理の好きな方居ますよね。
でもスーパーの安いウナギでは満足しないという方居ますよね。
鰻好きの方はいつもどのくらいの値段のウナギを食べていますか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    子供の頃、親がよくめでたい時を狙って
    出前に取っていました。
    だから食べ慣れているという面あります。
    当時は松竹梅の中で竹が多かったかな。
    まあ子供時代は安く今はその当時の値段の倍かもね。
    私は味と値段に拘る派です。それから
    不味いというなら山椒をそれなりにケチせずに
    掛けるのも手と思いますよ。スーパーだと量に限りあり、
    だから、きちんと入れ物に入ったもので上にたっぷりかけて
    風味を味わう。これもコツです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/04 23:19

A 回答 (7件)

スーパーの中国産のウナギはまずいです。



国産のお店で食べる鰻重は高いです。

だからウナギはしばらく食べていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですか。確かにスーパーはまずいから、並んでいても
買いません。

お礼日時:2023/12/04 23:51

鰻は本当に難しいのですよ。

世間で高評価の店に行っても、こんなもんか、という鰻が出てきたりします。

そんな風に当たり外れが大きい割に値段が高いので私は鰻は好きじゃないですね。マグロも好きじゃありません。

なぜ日本人って鰻と鮪に、謎のこだわりを見せるのでしょうね。あんなの食べなくても他に美味しいものたくさんあるのに。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

だからこそ、味と値段に拘っています。
今回は6千〇百円の梅にしました。
まあ、そうおっしゃらずに今後もよろしく。
鮪と言えば刺身か寿司ですね。拘りましょう。
きっと、あなたはつうなのでしょうね。

お礼日時:2023/12/04 22:34

鰻は好きですが年に一回だけですね、食べるのは。


スーパーの物を買いますが「国産」に拘って買います。
中国産の倍ぐらいの値段ですが、抗生剤など薬漬けで皮も厚くゴムみたいで食べにくい
中国産よりは絶対国産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、コメントにあるように、私は結構味にうるさいです。
エプシロン様、いつもありがとう。
貴方には親しみが湧きます。

お礼日時:2023/12/04 23:49

好きです。



四国の有名な川で取れたという鰻を5000円近く出して食べましたが、身長20cmぐらいの堅くてまずい鰻でビックリしました。

柳川の鰻も今いちでした。浜松でも5000円近くの鰻を食べましたが、薄くて美味しく無かったです。

会社の傍のお店で食べたのは分厚くて柔らかくて、一番美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。5000円でネットでおいしい評判店に行ったことあります。
もっと高いランクもありましたが、そのランクにしておきました。
これは金額で選んだ感じかな。美味しかったです。

お礼日時:2023/12/05 08:23

うなぎの蒲焼きって関東と関西と九州で食べましたが味付け焼き方蒸し方違うのでびっくりしました。


私は蒸してから焼くタイプが馴染みがあるせいか美味しく感じます。
鰻屋さんで年一回、スーパーの国産鰻も年一回、ぐらいの頻度です。
高価すぎますよぉー(泣)

稚魚の孵化も成功して、じゃんじゃか養殖成功して、大衆向けに出回らないかなー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

高いウナギを食べると安いウナギは身を引きます。
話の種ですが、やはりだめですね。

お礼日時:2023/12/05 08:24

うなぎ好きですよ。


つい最近、食べました。
たまに行くうなぎ屋で、4000円のひつまぶしです。
その店は、10年以上前からいってますが、この前のは味が落ちましたね。
最近は漁獲量が減って、良いうなぎが少なくなったんですかね。

特に中国産にもこだわりもなく、スーパー、ファミレスのも食べますよ。
ただ、やっぱり物足りませんが、中国産でも美味しいものはあります。
仕事で中国で暮らしていたころ、よく上海の日本式うなぎ屋にいってましたが、日本のうなぎの様においしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 15:50

家内が好きで 1年に一度ははうなぎの専門店に行ってます。


3,500円〜5,000えんほどの うな重か、御膳を頼みます。
高くても口に合わない店 リーズナブルで美味しい店様々です。
年に一度の店は一度も行ったことの無い店で ドライブがてらに行きます。

前回は 逢坂山 かねよに行きました。
https://www.kaneyo.in
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A