アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は子供の頃からエビフライと海老の天ぷらを尻尾から食べます。
外食したとき尻尾から食べると周りの人が変な目で見ます。
尻尾はいつから食べないもの、食べてはいけないものになったのでしょうか?


自分は横浜出身で40前です。

A 回答 (8件)

鮮度で美味しくなければ食べません。


冷凍のエビフライは美味しくないので食べません。

エビの天ぷらも高級店は頭も美味しく食べられるように揚げます、冷凍は美味しくないです。
「エビの尻尾」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 13:19

何が何でも食べるという訳ではありません。


食べれるように調理されているなら食べて楽しみます。

ある時、仲間に食後に吐いた人が居ました。
血が混じっていたので急いで病院に連れて行きました。
胃カメラなどの検査と、吐いたものの写真、食事の内容などを確認した結果、エビフライの尻尾をよく噛まずに食べたために胃を傷つけたのが原因だったと告げられました。
薄い殻の種類の若いエビをカリカリになるまで揚げたモノならいいが、殻が厚かったりカリカリになるまで揚げなかったものの殻は胃壁を傷つける危険があるとのこと。

食べても平気と豪語して人に勧めるような言動は無責任なような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 12:50

私は食べませんが、うちの子どもは食べます。


始めて食べた時は驚きましたが、美味しいのだそうです。
別に食べてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もお子さんと同じように美味しいので食べます。
ちなみに自分と関わる人たちの中で食べる人は誰もいません。

お礼日時:2023/11/20 12:54

昔は食わなかったけど、食えると知って食うようになった。


周りがどう思おうと俺は俺のポリシーを貫く。
俺のポリシーは「食い物に感謝して食う」だ。
その最も強い言明は「食えるものは残さず食う」である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は子供の頃から偏食なのであなたのポリシーと言明に感銘します。

お礼日時:2023/11/20 12:58

食感が美味しいと思えないので食べません。


でもそれは個人の好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 12:59

個人的な経験ですが、フライしてあったら食べる人はいるのでは?


私は食べます(関西出身)
大括りですが欧米では食べる人は多いと思います。
生(刺身)で食べるのは韓国と日本くらいでしょうが・・
宮崎出身の同僚も食べますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 13:00

天丼のエビくらいなら食べるのが普通です。


イセエビだと無理ですけれども。
地域によって文化が異なりますので、最近、引っ越しなさったりしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいことに自分と関わる人たちの中で食べる人は誰もいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 13:04

いつから、ではありませんが、


自分の地域では、たべません。
子供や老人には、消化に悪いと
聞いたことがある程度ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A