電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正社員の場合、退職希望月の前月23日に退職を申し出るのは遅すぎますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

普通です。


8月31日で退職するなら、7月23日に申し出ても1ヶ月以上前なので十分です。会社の規則にもよりますが8月10日に申し出ても問題ないかと思います。
    • good
    • 0

就業規則に従ってください。


就業規則に明記無ければ、2週間前(民法適用)になります。
なお、退職を申し出る、ではなく、
退職届の提出でないと、意味がありません。
    • good
    • 0

普通、退職希望日の一ヶ月前です。

翌月23日に退職したいのならば、大丈夫です。
    • good
    • 1

上司に辞める相談して、辞める日をいつにするか聞くのが良いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!