電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の人って、社会的地位の高い人が好きで媚びる傾向にあるじゃないですか?
でも、給与や待遇で男性との格差を作ってるのはその、社会的価値の高い男性な訳じゃないですか?
それなのに、男性に性差別されてる!と言って、かつ、その差別してる張本人にはデレデレするのって気が触れてませんか?
それに、ほとんどの男性はその立場の強い方の男性というわけじゃないのに。

そして、女性はそのように立場の強い人間になろうとしない。責任を持とうとしない。それなのに、責任ある男性をいじめる。はっきり言ってクズみたいな性別なのに、なぜ優遇するのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中1~10件)

男性もです。

実力無い政治屋ばかりです!媚びては、日本の祖国防衛は危うし。自立自力実力有るのみ!備えあれば憂いなし。
    • good
    • 0

あなたの偏見が入った意見?

    • good
    • 1

>今の時代、女性であることを理由に立場を得られない事はまずないですよ。

ただ、その立場を得にいこうとしないだけです。

あなたが社長であったとしましょう。
男性と女性、仕事に対するスペックは全く同じ。
違うのは、共に既婚で女性が今後産休育休を取得する前提であること。
あなたなら、どちらを管理職にしますか?
私は女性ですが、私が社長なら仕事に支障がないように男性を管理職にしますよ。
あなたでもそうすると思いますが、もし違うと言うならその理由を教えて下さい。


>社会的に地位が高く、責任のある男性に媚びるのに、差別されると主張したり格差があると言うのって矛盾してね?ってことです。
>よく読んでください。

男性でも社会的地位が高い相手には媚びるでしょう?
男性は性別による差別だ、という言い方ができないだけ。
    • good
    • 0

自分は女ですが、


1、歴史的に男が偉い、男に仕えるべきである、って洗脳されているからだとしか思えない
2、社会的地位が高い男に媚びる、というのも今まで過去の女を見ても社会的地位に付いている男に嫌悪感、自相手の思うように合わせない意見を言った人が社会で少ないからどう反論していいのか分からない
3、男性脳、女性脳という言葉を聞いたことがありませんか?
説明するのが下手なので拾って来きました。

男脳と女脳の考え方の違いは何ですか?
男性脳のタイプの人は何か問題が生じてそれを解決しようとするとき、論理的に考えようとします。 原因を追求して、分析。 その結果をもとに対処する方法を考えるのです。 一方、女性脳のタイプの人は過去の経験や体験を振り返り、「あのときはこうしたから」と解決策を見つけようとします。

4、女性はそのように立場の強い人間になろうとしない。責任を持とうとしない。

これって、もう生まれた時からの性別の思考の違いだと思う。
これを上の例の男並みに思考を女になれ、というとそれはすごく覚醒しようとしないと、物凄く深く考えないと、女ではなれない、と思う。
だから、その枠、女の度胸の狭さを突き破るのは非常に大変で女にとっては怖いことなので、強い相手の男に立ち向かうということをしないんじゃないかと。
こう言ってはなんだけど、考え方の幅が男と女は幅が違う。例えば、女の幅が50だとすると男は80はあると思う。
物の見方も男は大きく広い範囲を見るのに対して、女はある程度狭まった狭い範囲しか見えない。
(車の運転でも男と女は見え方が違うんですよ。)
それは幅、その枠だけでは無くて、何が正しいのか分析する能力も違う。
攻撃性も男の方が高い。
    • good
    • 0

それはみんな思うことですし、そういう環境の職場が出来上がっているなら、たぶん諦めるしかないでしょう。



真面目に仕事をしている人と隔絶された、いわゆる終わってる職場、職場みたいな収容所みたいな職場じゃないかと思われます。

ただそれで我慢して真面目に働いていたら、真面目な人しかいない職場に転属になることはあるかもしれないですね。

それまで筋トレや勉強をして鋭気を養っておくのが無難な気がします。
    • good
    • 0

終始一貫御都合主義なのである。

    • good
    • 0

その「女の人って、社会的地位の高い人が好きで媚びる傾向にある」という認識の根拠は? 何か統計的・学術的なデータでもあるんですか?



まあ、これが「社会的地位の高い人が好きで媚びる女性もいる」といった書き出しだったら問題ないかもしれないと思うけど、あなたの物言いは「女の人全般は」という意味にしか取れない。

そう断定するにはそれ相応の論拠が必要。エビデンス無しの、単なる「ご感想」の吐露では話が前に進まない。

。。。しかしまあ、このサイトにはよくいるみたいですね。そういう「根拠を示さず、自身の思い込み(≒妄想)のみを出発点にして言い立てる質問者」ってのが。で、回答側が「それを示すエビデンスがあるんですか?」と問いただすと、途端に「質問しているのはオレの方だ! 質問を質問で返すんじゃねー!」みたいに逆ギレ。あるいは「これは定説です(だから説明する必要は無い)」みたいに開き直るとか。

あと、あなたの文章はその問題点大ありの冒頭部分だけではなく、それに続く文面も意味不明だ。いったい何を言いたいのかな?

断っておくけど、具体的に「ここがこういう風に意味不明です」みたいに逐一説明するほど当方はヒマじゃないです。まずはあなたの身近にいる人たちにこの文章を見せて、意味が把握できるかどうか確認してみることを奨めたい。なお、その「(文章を見せる)身近にいる人たち」は別にちゃんとした大人じゃなくてもよろしいです。中高生でも構わないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> その「女の人って、社会的地位の高い人が好きで媚びる傾向にある」という認識の根拠は? 何か統計的・学術的なデータでもあるんですか?

え、普通に分かりません?統計としてあるのかどうかはわかりませんが、例えば男性ですと、美人はモテるとか、胸の大きい人はモテやすいとかそういうのです。それの女性版のようなものですね。
単純にお金や地位のない男性とお金や地位のある男性では、後者の方が好まれやすいのは目に見えています。

> いったい何を言いたいのかな?
簡単に言うと、媚びているのに媚びる相手を批判非難するのはおかしくね?ということです。

> 断っておくけど、具体的に「ここがこういう風に意味不明です」みたいに逐一説明するほど当方はヒマじゃないです。
回答者様がどんな仕事や生活をしているのかは分かりかねますが、少なくともこのサイトで回答しているのであればある程度ヒマなのでは。

お礼日時:2024/07/19 18:28

面白い論理展開ですね。


①女の人って、社会的地位の高い人が好きで媚びる傾向にある
②社会的地位の高い人が女性差別をしている。
③女性差別に対して文句をいっている。
①~③をぐるぐる回っているのはおかしいという事ですよね。

①の媚びを売る女性の集団と③の文句をいっている女性の集団は同じなんでしょうか。
①、②、③は独立して起きている現象だと思いすよ。
それに同じ集団だとしても歴史的にみて何ら不思議ではありません。
生きるために①はやっているが、③は本音をいっているだけで、昔から権力者には上辺ではおべっか使いますが、本音は違います。
これは別に女性に限ったことではなく、男性の世界でも子供の世界でもあることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> ①の媚びを売る女性の集団と③の文句をいっている女性の集団は同じなんでしょうか。
①は、女性全体としての傾向を示したもので、①の集団とは何を示されているのでしょう。

> 昔から権力者には上辺ではおべっか使いますが、本音は違います。
ということは、本心では嫌だけど、お金があるからとか、そう言った理由で交際したり結婚すると言うことでしょうか?

お礼日時:2024/07/19 18:22

>私は女性が男性に媚びることに関係する質問をしているわけで、



私も権力側で仕事をしていましたが
仕事上で部下の女性からも取引先の女性からも
媚びられた事は一度もありません

あなたは、仕事場で女性が媚びるとは、どんな場面を
見たことがあるのですか?

女性が職場で媚びるとは、どんなことをするのか?
具体的に教えて欲しいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも、なぜ仕事場での話をなされているのでしょうか?
「社会的地位の高い人が好きで媚びる傾向にある」というのは、会社で女性が社長に〜という話ももちろんありますが、それよりも、女性は社長のような地位のある男性を好みがちという意味合いです。
にも関わらず、社会的価値の高い存在を否定するよねという問いです。

ここからは本題とは関係ありませんが、回答者様は論点をずらしがちなように思います。詭弁を用いるのは構いませんが、使うのであればそれを悟られないようにしましょう。

お礼日時:2024/07/19 11:10

>「女の人って、社会的地位の高い人が好きで媚びる傾向にあるじゃないですか?」



そんな事ないです。
むしろ男性の方が権力や経済力に迎合します
だから収賄罪で逮捕される政治家や公務員には男性が多い

水商売の女性であれば、お金で解決するだろうが
一般女性は、簡単にお金を受け取りません

あなたの周りでは、お金を渡せば言うことを聞く女性が
多いのかもしれませんが、社長が女性社員に
給料をあげる理由で性的関係を要求しても聞きませんよ
好きにならなければ、ケツだって触らせない
これが女性です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんなことないです。
女性の性質を聞いているわけで、男性の方が多いとか女性の方が多いとかを聞きたいわけではありません。

> 収賄罪で逮捕される政治家や公務員には男性が多い。
水商売の女性であれば、お金で解決するだろうが
一般女性は、簡単にお金を受け取りません。

収贈賄の罪は男性の割合が多いと言う、その根拠はおありでしょうか。また、そのような罪はお金と引き換えに地位や権利を与えるものだと思いますが、男性女性を比べた時に、男性は出世を目指しますが女性はあまり出世を望まない人も多いように思います。男性の方が多くても当然では。

そして、私は女性が男性に媚びることに関係する質問をしているわけで、賄賂のお話はしていません。

> 社長が女性社員に
給料をあげる理由で性的関係を要求しても聞きませんよ
論点のすり替えです。
女性が男性に媚びる云々の話をしているのに、どこから社長が女性に性的関係を求めるお話が出てきたのでしょう。

お礼日時:2024/07/19 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!