電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別居する父が近所トラブルを起こしてしまいました。下の階の頭のおかしい男が昨日夕方、寝る時間帯ではないのに、ドンドン足音がする!やめろ!と言ってきたそうです。
父は高齢者なので、怯えています。
なんとかならないでしょうか?
その下の階の神経質な男を黙らすのには、どうしたらいいでしょうか??
私も神経質な女で生意気なことに、カッとなりやすいです。
父が理不尽な目に遭うのが許せないです。

まだ夕方の出来事ですよ?
言いがかりに決まってますよ。
自分元ボクサーなんで、手を出したら捕まります。
どうしたらいいでしょうか??
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

子供がつかうような、足音を軽減するマットをひけばいいんじゃないですかね。

きちんと対策してください。
    • good
    • 0

音を録音して お父様は下に響くほどの音を出していないことを証明して


警察に伝えて警察から注意してもらいましょう
    • good
    • 1

あなたはそのお父さんの娘さんですか? 



階下の方とお父様とのシチュエーションがよくわからず、挨拶のやりとり等、過去の関係性もよくわからないのですが。

下の階の頭がおかしい男……。
下の階の神経質な男を黙らすのには……。
父が理不尽な目に遭うのが許せない……。
自分元ボクサーなんで、手を出したら捕まります。

どうも文面を見ていると、偏見や先入観が強い気がします。
下の階の方と実際接したことがあるのですか?
余りにも悪意的に捉えてらして、穏やかじゃなさ過ぎている事が物騒で心配です。

あなたが短気で神経質なのなら、あなたの配偶者とか、感情的にならず、冷静沈着に下の方と話ができる方はいませんか?
管理人か大家さんに相談してみると良いかと。

相手を頭ごなしに頭がおかしいとか神経質だとか先入観で決めつけず、まずは冷静に話をしに行ってみてはどうですか?

最初から喧嘩腰では、あなたの方が変人扱いされてしまうかもしれません。
話し合ったら案外良い人だったりする場合もありますよ。

もう既に拗れているのなら、無料弁護士相談とかにも相談なさってみると良いかもです。
    • good
    • 1

とりあえず管理人に連絡する。


直接相手にしたら絶対ややこしくなるから最初は管理人に任せて最終手段は引越すしかなさそう。
自分も腹が立つ方なのでなんかしら仕返しして引っ越すと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!