電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校は治外法権なので、殺人だろうと強姦だろうと、如何なる犯罪も合法となるのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

>法律ではそう決まっていますからね。


どういうことでしょう?
    • good
    • 0

イジメも無かった事にしてくれますね。

    • good
    • 0

逮捕はわからん。

辞めちったから。で、学校は被害者じゃないので呼べんから、被害生徒に被害届は出せますよと。で警察に訴えて実際来たんだけど。警察が学校に来ること自体が法律違反って何?バカじゃないの?
    • good
    • 0

なりませんし、治外法権でもありません。



学問の自由の観点から、一定の自治が認められおり、それに基づいて公権力である警察の介入について緊急時を除き学校に連絡を入れてから校内に立ち入るような申し合わせをしているだけです。

当然、犯罪の疑いや緊急事態があれば警察も介入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介入できませんよ。
殺人事件が起きても、法律によって介入できないようになっていますから。つまり、警察が学校に来ること自体が法律違反で、学校での殺人は合法となっているのですから。

北海道旭川市のいじめ事件を思い出してください。警察は教育委員会からの要請により、いじめ事件を隠蔽して、イジメ被害者の遺族を全て皆殺しにしています。現地入りしていた警視庁の刑事も旭川中央警察署によって殺されていますから。

お礼日時:2024/07/19 21:46

なるわけありません。


学校は治外法権ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律ではそう決まっていますからね。

お礼日時:2024/07/19 21:46

やってみれば直ぐ分かります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうとっくにやっている学校がたくさんありますからね

お礼日時:2024/07/19 21:47

#1さん


>> 合法にはなりません。
お礼
> なるよ

君の中で答えが出ているのならなんで質問するのだろうね。
時間のムダじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答も時間のムダじゃないですか。時間のムダなら、オイラの質問に回答しないことをおすすめしますよ。

お礼日時:2024/07/19 21:48

No2です。



>犯人死刑になっておらず、すでにシャバに出ています。表向きは死刑になっていますがね

それって妄想論、陰謀論の類ですよ。
騙されてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょうかね?

お礼日時:2024/07/19 21:48

財布盗難で現場検証したよ。

で、生徒に聞き取り、疑われた生徒は完落ちして退学した。警察ってすごいわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕せずに退学して終わり?警察バカじゃないの?

お礼日時:2024/07/19 21:49

治外法権と言う場は有りません、学校、警察管内でも犯罪は犯罪です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、犯罪じゃないから犯罪じゃないんですよね

お礼日時:2024/07/19 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!