電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校は治外法権なので、殺人だろうと強姦だろうと、如何なる犯罪も合法となるのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中11~13件)

凶悪な犯罪は、たとえ学校内でも刑事事件になります。


ただ、学校は、とかく隠ぺい体質があり、そうした事件が公になるのを極端に嫌います。
 そのため、学校内の事件は警察に通報されず、かなり後になって発覚することが、しばしばあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合、証拠隠滅などで学校は強制捜査を受けますかね?

お礼日時:2024/07/19 06:33

治外法権になるわけないでしょう。



大阪教育大付属池田小で多くの児童を殺傷した犯人は死刑になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯人死刑になっておらず、すでにシャバに出ています。表向きは死刑になっていますがね

お礼日時:2024/07/19 06:32

合法にはなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるよ

お礼日時:2024/07/19 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!