電子書籍の厳選無料作品が豊富!

可変抵抗器でLEDに流れる電流を調整して調光するArduino回路を作っているのですが、正しく動作しません。

何処を修正すれば良いでしょうか❓

「Arduino回路について」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

この質問には、決定的に情報が不足しています。



回路図を提示せずに写真だけで何を修正すれば良いのか指摘してほしいということは、回答者に対して、この写真を見て回答者側が回路図を書き上げて、それを元に解説して欲しいということでしょうか?

それは回答者側に頼りすぎではないでしょうか?
ご自分で作られた回路なのですから、問題点を指摘してもらうには、ご自分で回路図を示すのが筋ではないですか?
補足で回路図をご提示願います。

正しく動作しませんと書かれているのも情報不足です。

あなたが「こう動作するはず」と考えておられる、あなたにとっての正しい動作というのを回答者は誰も知りません。
あなたが期待している正しい動作というのはどういう動作ですか?

可変抵抗器を操作すると調光できるという話だけではなく、その途中の動作として可変抵抗器を操作したときに何がどう変化してLEDを調光させる回路を作ろうとされていて、その期待した動作に対して何がどのように期待した動作と違っていたので正しく動作していないと判断したのかを書いて下さい。
    • good
    • 0

回路図がないと分かりません。

LEDの向きが逆ではないか、しか言えません。
    • good
    • 1

>可変抵抗器でLEDに流れる電流を調整して調光する


でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!