電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性行為を7月の最初の土日にして、生理が11〜15,6まで続いたのですが、昨日は茶色の織物、今日はほんとに微量(トイレットペーパーにとても薄い1滴のピンクの液みたいな感じ)が出ました。
生理だとは思いたいのですが、いつもより生理の量が少なかったのもあって怖いです。
妊娠している可能性はあるでしょうか?
生理の量は少ないですが、赤黒い血は出ました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私も皆さんが言うのが意味不明だったので、調べました。

>着床出血とは?
着床出血とは、受精卵が子宮内膜に着床するときに起こる出血のことをいいます。受精卵は着床するときに絨毛(じゅうもう)と呼ばれる根っこのような組織を伸ばし、子宮内膜に定着します。このとき、子宮内膜の血管が傷つくことで起こる少量の出血が着床出血です。
また、着床のタイミングには一時的に女性ホルモンが低下して少量の出血が起こることがあり、この出血も着床出血に分類されます。着床出血があったからといって流産の確立が上がるようなことはなく、基本的には心配する必要はありません。
なお、着床出血に気付く人の割合は妊娠した人の4人に1人以下程度といわれています。着床出血はほとんどの妊娠で起こるものですが、その出血量は少量であるため、子宮内に吸収されてしまい、出血に気付かないケースも多いです。

こういう(長いな。笑)意味の出血に近いですね。
でも、私も普通の生理でこういう出血に似た生理をしたことがあります。
勿論、妊娠はしていないし性行為もしていませんでした。

ここでは把握しにくいです。
ネットとか、こういうところで質問せず、婦人科に行った方が
安心しますよ。 ^^) _旦~~
    • 0

おぉ懐妊してる可能性高いですね。

ぜひ、日本の少子化対策のために産んでください。
    • 0

ご懐妊おめでとうございます。

生理の出血ではなく着床出血ですね。
    • 0

生理が有るのなら妊娠はして居ません。

• 0