電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間ほど前、親戚に借金のお願いの手紙を送りました。
借金の理由と借用書、返済計画書、手紙では振り込みをお願いし、借用書に署名して送り返してほしい旨と振り込み確認後、こちらも署名、捺印して送りますとの内容も記載して送りました。
しかし未だに何の連絡もありません。送った書類もそのままで、送り返してもくれません。
近日中に、親戚宅までお伺いしようかと思ってます。
現在、どこからも借りられず恥を忍んでお願いの手紙を送りました。
未だに連絡が無いのは厳しいとは思いますが、最後のお願いに行こうかと思ってます。
皆さんこの行動をどう思われますか?

質問者からの補足コメント

• せっぱつまった状況で冷静な判断も出来ず早まった事をしてしまったと今になって後悔してます。
    手紙を送る以前の問題で、お願いするならまずは出向いて会ってお願いするべきでした。
    催促するつもりは毛頭ありません。
    近日中に自宅まで行き、しっかりとお詫びしたいと思います。
    皆様方の貴重なご意見ありがとうございました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

門前払いするだけです。

ない袖は振れぬ。貸したくても貴方に貸すお金は無いと伝えます。振込用紙つきなら貴方の名前をかたった振り込み詐欺だと思って警察に通報しているかも知れません。
何処からも借りられない人は返済していないから。返ってこないお金を貸すほど馬鹿ではありません。
    • 0

いくら貸してくれと頼んだのですか?そして、返済計画もそうだけど、事前に電話で貸してくれると言ってくれたのですか?どうして親戚で、両親でないのですか?

金額の大きさがわからないし、返済計画と言ってますが、あなたの収入も、その計画もわからないから断定はしませんが、お金って準備するほうだって都合があるのです。それを考えたら、手紙で済まそうと言うくらい余裕がありそうなので、少なくとも1ヶ月は待つ必要はありますね。
それに、催促に訪問って、少し考えれば自分の行動の不思議さに気づくはず。親戚です、お金貸してください、って、ほとんどオレオレ詐欺レベルです。そんな人が催促にくるって、かけこと、うけこを1人でやる詐欺だと思われてて、私なら、そんな人が玄関先に現れたら、躊躇せずに警察呼びます。

よく考えてください。あなたは、借りる側なんです。手紙でなく最初から、自身の肉親に借りに行くべきでしょう。
    • 0

その状態(他から借りられない)で呑気に郵送?

人様にモノを頼むってのに何様のおつもりでしょうか
どう思うか→異常行動だと思います
    • 0

あてがないなら行くしかないでしょうね。

• 0