電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の上司の発言について質問です。
部署の飲み会の幹事になり、その上司のスケジュール確認をしていたとき、
「自分は飲み会はいつ誘われても行く。1対1でもいい」と、目をじっと見て言われました。
この言動は誘われてますか?
誘われてる場合、セクハラには該当しますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

誘ってないって。

それ。
自意識過剰。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この上司は、約1年にわたり、他にも様々な発言があり、この発言もセクハラに該当するか客観的意見が聞きたくて質問しました。
「セクハラ発言していい?」「かわいい、キュンとする」「休日きみのこと思い出す」などなど…

お礼日時:2024/07/19 22:42

いるんですよね、このコンプライアンスの時代にまだ職場でセクハラする奴が。


小学生の時おっぱいの大きいコが居たのですが担任の先生がみんなの前で「ねえ加賀さん!ねえ加賀さん」と言いながらおっぱいのジェスチャーをしてそのコはすごい嫌悪の表情をしていました。僕も身体測定の時は何度もそのコのおっぱいは見ました、細くてスタイルが良くて全身ピンク色でロングヘアで髪ブラしてすっごく綺麗で先生が目をつけるわけだと思いました。
あの連中にどんなに言っても省みることはありませんので完全無視が一番無難で効きます。
それからその上司とは目を合わせないで話をしましょう、そしてセクハラ発言は完全無視、顔に出さないように。

それから今後エスカレートした時の為に証拠を残せるほうがいいです、録音出来たらいいですがそれ以外では共通の証人が居るといいですね。
私もセクハラされましたとかあなたがされているのを目撃したとか複数の証言があるのも強いです。
    • good
    • 1

は?


何でそれが誘われていると?
あなたは自意識過剰なんですか?
セクハラに該当するわけない。
勘違いも甚だしい!
    • good
    • 2

あ〜、そりゃ怖い→そういう事は質問文に書け


呑気に質問してないで、然るべき部署に相談しないといつまでもこのままですよ?
    • good
    • 1

貴女が断ってもシツコイようでしたらセクハラになりますが、今の状況では該当しないでしょう。

    • good
    • 2

あなたはその時どう思ったの?


おちおち雑談も出来ない世の中なのね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぞっとしました。
理由は、約1年にわたり、様々な発言をされているためです。
「セクハラ発言していい?」
「かわいい、キュンとする」などなど…。

お礼日時:2024/07/19 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!