電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知らない人にやけに馴れ馴れしい人、たまに居ますがどうしてそうなんですか?警察の人間でもないのに、見ず知らずの人の服の柄見ていきなりそれ好きなんですか?なんて聞いてきたりします。ちょっと前なんか、いきなり外国人と間違われてちょっとムッときました。
 マックでコーヒー飲んでたら隣の席に居たおばさんがいきなり、あなたはどちらの国の方?なんて聞いてきました。多分横で聞いてたら勉強会か何かやってたみたいで、色んな国の文化がどうたら言ってたんで、色黒な俺はどこかアジアの人にでも見えて絡まれたんだと思います。
いや、ぼく普通に日本人ですけど?何ですかいきなり?って言ったら失礼しました(^_^;)で終わりましたが、ちょっと気分悪かったです。

質問者からの補足コメント

• 俺も大学では国際交流学部だったんで分からなくはないんですが、そこにたまたま居た知らない人にいきなりそんな話ふったり普通はしないと思います。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そんな事で怒らなくも。

答えなきゃいいんだし。
知らない人が話しかけてくるのは大阪のスーパーではよくある。
出身地も関係あるんじゃないの。
    • 0

そういう人なだけかと…(笑)

私はなんだかあなたが羨ましいです。きっと話しかけやすそうな雰囲気の方なのかな?

私があなただったら、そのまま楽しく会話しちゃいそう~( *´艸`)
「この服ですか?お気に入りなんです~(*^-^)ノ」って。
あと、「日本人ですよぉ~(笑)どこの国にみえましたか~?そ~なんですね~(*^-^)海外行ったことなくて~」って、会話続けちゃう(笑)

あなたのって、いろんな方とコミュニケーションとりやすいのでは?
あなたの魅力なのでは?
お会いしたことないけど、使い方によってはあなたの武器にもなるわけだし、羨ましいわ。

ポジティブ思考でいけば、幸運も舞い込んできそうだよ。
魅力をいかさないなんて勿体無い…。
    • 0

①幸せに育ってきている

②それ故コミュ力が高い
    • 0