電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実家では大型犬、猫、インコを飼育しており、犬は19歳、猫は20歳、インコは8歳で亡くなりました。

結構長生きでしたが、亡くなったときはとてつもなく悲しかったです。

私は20代後半の女性で、一人暮らしですが、歳をとる後とに涙腺も弱くなり、次ペットが死んでしまったら、かなり精神的にキツそうで、怖くて飼えません。

飼わない方がいいですかね。悲しみを乗り越えるのが下手になりました。いまだに(亡くなったのは数年前)実家で飼ってたペットのことを思い出すと泣けます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

飼わない方がいいのでは…


一人暮らしでペットの介護が必要になったら
大変です、…
    • good
    • 0

普通に考えれば、ペットの方が寿命が短いから


死別するのは当然ですよ

それが、乗り越えられず
理解出来ないなら ペットなんか飼うべきじゃ有りません
    • good
    • 1

私も、よそんちの犬が亡くなっても本当に悲しいのに、自分で飼う(=見送る)とか絶対無理と思って飼ってません。

    • good
    • 1

すぐ飼うのは返って非情


思い出とともに飼わずに過ごしましょう
文鳥が方に乗ってなついていたので外に連れて行ったら逃げてしまい
3か月探し回りましたが見つかりませんでした
小鳥屋に行ったらそっくりな文鳥が居たので
こんなところに逃げていたんだと思って
新しく飼いました 文ちゃんpart2と名前を付けました
毎日が楽しいです
森山直太朗が桜文鳥は人懐こくてとてもかわいいと言ったのを聞いて
飼いたくなったのです
一人暮らしでもペット不可でも飼えるそうです
猫の餌を飛び散らして 犬に食べさせて 猫に追いかけられています
    • good
    • 0

飼わない方がいいですね。


そもそも保護動物ならともかく、飼う為に買う事に嫌悪感を覚えるタチなのでペット飼う事にも反対派。
    • good
    • 0

飼う義務無いんだから飼わなきゃ良いじゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!