電子書籍の厳選無料作品が豊富!

〇母へお酒をプレゼントしたいです

もうすぐ誕生日なので、母の大好きなお酒をプレゼントしたいです
いつもワインや焼酎など、いずれも安いものを選んで飲んでいるので、もう少しイイお酒をあげたいのですが…
予算は~5000円くらいで考えています(多少超えても大丈夫です)
もしおすすめのお酒があったら教えてくださいm(_ _)m
*芋焼酎、麦焼酎、テキーラ以外でお願いします

A 回答 (6件)

日本酒の大吟醸を1小瓶で送りましょう


または、純米大吟醸の中便がよいでしょう

ワインは好みで違いますし、おいしいといわれるものは高いです

日本酒がよいと思います

大きな酒屋さんに行って
スッキリとか甘め・辛目・飲みやすい等好みを言えばいろいろ出してもらえます

純米大吟醸の〆張鶴などもよいお酒です 720で6000円
山廃純米大吟醸 七號             7326円
■純米大吟醸 山花 私の好む酒手頃      3630円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく的確な回答だと感じたのでベストアンサーとさせていただきました
大吟醸ですね、色々と見て確かめてみます!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/07/23 16:31

のどごし<生>箱買い

    • good
    • 0

誕生年のワインを調べてみました。


予算オーバーでしたが載せておきます。
https://a-cocoro.jp/pages/vintagewine?utm_source …

ブランデーはどうでしょうか。
いい香りですよ^^
ヘネシー
https://www.amazon.co.jp/Hennessy-%E3%83%98%E3%8 …
レミーマルタン
https://www.amazon.co.jp/REMY-MARTIN-%E3%83%AC%E …
    • good
    • 0

高校生の時は親父と一緒に飲み屋にいってた酒飲みジジイです。


これね、本人の好みもありますが無難なところをあげておきます。

ウィスキー …… ジョニーウォーカー黒、オールドパー
日本酒   …… 純米大吟醸ならどれを選んでもまちがいありません
ワイン   …… 味と価格が一致しないです、難しいです

エビスビールの詰め合わせなどでも良いですよ。
    • good
    • 0

高いワインが良いです。



ウイスキー・ブランデー・日本酒もいいです。
    • good
    • 0

酒屋・酒類販売店に行って、予算とお母さんの好みを伝え


お勧めを聞くのも良いですよ(スーパーじゃ駄目)。

季節に合わせた、その時のお勧めを教えてくれます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A