電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は免許はありません。
夫は免許はありますが車はありません。
その理由は自宅から職場が自転車で5分。
週末が休みだけど夫婦でお酒を飲みます。このことから月に維持費 駐車場
ガソリン 車検にお金を使えないと。
どう思いますか?
なんやかんやで、大阪の都会ですがみんな自動車を持ってます。中2 小5の子供が居ますが、今までまだ不憫を感じてません。ただ、最近持ってる人が羨ましくなるときがあります。

質問者からの補足コメント

  • 車を持ってる人たちってお金もちですよね?
    うちは、払えるのかと言われたら疑問です。

      補足日時:2024/07/20 17:42
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

お金持ちじゃないけど車好きなら外車とかレクサス乗ってるますから、飲兵衛は夜の酒場に、キャンブル好きはギャンブルに、女好きは風俗にお金を使ってるだけやねん。

車があるからって金持ちじゃないよ。
    • good
    • 0

なぜ、羨ましいか自問自答して下さい。



必要がなければ、ただの金食い虫です。その分旅行や食べ歩きした方が幸せです。

どうしてもの時はレンタカーで。
    • good
    • 0

普段、乗らないのに車は持つ必要はないです。


必要だったらレンタカーを借りれば良いのですよ。
    • good
    • 0

迷っているのであれば、悪い事は言わないので車は持たないほうがいいです。

一旦持ってしまうと辞められなくなります。

買い物等で車を使いたいときは、最近はレンタカーやカーシェアもあります。
ちなみにカーシェアはレンタカーに似ていますが、使う時だけ短時間で借りることに特化した感じです。

ちなみに地方に移住する場合も、通常は「(都会出身者の感覚では)車が無くても生活していける」位の場所を選んで住むことは可能ですので。
最近の若い人は、JR駅チカのマンションに住む人多いですね。
    • good
    • 0

もし、将来、車を持つなら運転はご主人だけですか?


また、車を持った場合、あなたも運転をしなければならなくなりますか?
将来、地方への転勤、引っ越しの可能性があるなら、いまから運転免許だけは取得しておきましょう。(地方では、車は必需品です)


将来、あなたが車を運転をする可能性があるとか、したほうがいい状況なら、今から運転免許の取得を考えましょう。
車を持っても、運転免許が無けれは、車は動きません。
運転免許が有れば、もし車をが有れば、または、車が無ければレンタカーでもすぐに運転が出来ます。

また、運転免許の取得をするならば、若いうちがいいですよ。

運転免許を取得するには、自動車教習所に少なくとも1か月以上の通学がが必要です。(料金は、三十数万円以上?)
    • good
    • 0

市内ならば交通機関もあるし、カーシェア等を要る時だけ使うとかでいいんじゃないかな。

    • good
    • 4

大阪郊外でよく使うならわかります



大阪都心部で三階建マイホームを買って車を所持する大阪人は結構いますがよく考えるとまるで必要ないです

レンタカーで良いでしょう

最低でも週1で使わないならば損ですし、月1使わないなら全くいらないです。

スーパーの買い物をコストコでまとめ買いしてガッツリ積載する。とかそういうの不用な家庭ならいらないですね
    • good
    • 1

必要なときにレンタカーやカーシェアを


使えば良いですよ!車の維持費はばかに
なりません。貯蓄や投資に回しましょう!
    • good
    • 4

普段から使わないで生活できてるなら不要だと思います


その分を貯金に回すとか趣味に使うほうが有意義だともおいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!