電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、夕方に引越しの荷物をまとめてたら相手から言われた事です。

①「引越しっていつなの?」私「8月の最初の日曜日。」「それって自分から言うのが礼儀じゃない?!」私「...???」私の中では、勝手に出て行こうと思ってたので言う必要がないと判断したのであえて言いませんでした。これは私が間違ってるんでしょうか?

②ちょっと前に棚の整理をしていたら相手の書類とか入っているケースが置いてあったので、テーブルの上に出して置いといたら「人の物を勝手に動かすのやめてくんねぇー。大事な物が入ってるの!動かしたら一言言うのが礼儀なんじゃねぇーの!そういうのがムカつくだわ!」イヤイヤ、だったら自分で片付けるとかすればいいじゃんって思ったけど喧嘩して言い合いになるのも嫌なので言いませんでした。これって私が悪いですか?

③「電気・ガス代、半分だしてくんねぇー。」もちろん、払いますよ。でも、現金ないのに結局は私が立て替えなきゃいけないんだよね?先月も半分払うって言って現金が1円もないから払えないと言われ、今回もまた一緒?と聞きたかったけどやめました。

ちなみに、相手は無職、うつ病持ちで生活保護を受けたいらしく、7月いっぱいまでいる私に腹が立ってる見たいです。今日、言われたのが「ここは俺の家なの!住まわせてあげてるんだから、好き勝手しないでもらえる?!」私「…?なぜ上から目線?」と思いました。そうでなくても、最近、私に何かにつけて怒鳴り散らかします。毎回、部屋に怒鳴り込んで来て、寝てる私を叩き起しお金の請求をしてきたり、ある時は傘がないとギャーギャー騒いだり等してきて、私も足音がするたびにまた何か怒鳴られるかもと言う恐怖感が出て来てしまいました…

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

同棲解消して勝手に出て行くつもりなら、もっと早く用意して出ていけばよいのでは?

二人で借りた家というなら、居座る権利もありますが、彼の家に転がりこんだ形の同棲であれば、終わる時はさっさと出て行くまで。
そんなに荷物あるのですか?

まあね、こんな男に生活保護ってでるの?
税金から?
大概にして欲しいわね。
働けよ。
とは、思いますけどね。
こんな男と同棲しているあなたもなんなの?
    • 0

黙って家に入り込んだのなら黙って出て行けばいい。そう出なければ出ていく日は相手に知らせるのが常識。泥棒されたら困るじゃ無いですか。
②人の物を動かす時は断らないと。黙って動かしたらプライバシーの侵害。見て欲しくない物も有るし。盗まれるかも知れない。
③人の家に住んでいるのなら家賃は支払わなきゃ。一軒家なら月に10万マンションなら月に八万は普通。払ってないのなら同じくらいの金額は出さないと。光熱水費も半額は出して当然。

無職、鬱病持ちと分かって同棲したのなら今更文句を言うのは可笑しい。
    • 0