電子書籍の厳選無料作品が豊富!

厳しいご意見承知で質問させて頂きます。

5歳の時に弟(年子)を殺そうとした事があります。
ある日弟とケンカをし、頭に来て殺してやろうと思いました。
テレビドラマ(2時間のサスペンスです)でガラスの灰皿で頭を殴るシーンが頭をよぎり、傍にあったガラス製のゼリービーンズの瓶の蓋で弟の頭を殴りました。
母に死ぬ事もあるんだぞと怒られました。
わかっていてやったとは言いませんでしたし反省もしませんでした。
この出来事以前から弟とケンカした時に階段から突き落としたことが多々ありました。(殺意はありませんでした)

私は異常なのでしょうか?
私は今精神科に通院中で広汎性発達障害、境界性人格障害(人格障害については多分です。心理検査の結果で境界性と言われたので)と診断されています。関係あるのでしょうか?

長文乱文失礼しました。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 今は36歳です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/20 22:10

A 回答 (6件)

発達障害で、暴走してるってことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Yahoo知恵袋でも同じご回答いただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/20 23:15

正常な人なら、100人いても、1人も質問者様と同じ言動を選択することは、先ずありませんね。

例え、1,000人いても、同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

要するに異常ということですね…

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/20 23:13

36歳の大人が何故今更30年以上も前のことをわざわざ引っ張り出して質問しているのか甚だ疑問に思いますね。



質問者はおそらく実家暮らしの無職で暇人のニートと見た。

だから精神年齢は5歳から変わっていないんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

何故疑問に思ったのかですが、たまたまYouTubeで2chのスカッと系の動画を見た時に(内容は伏せます)ふと過去のことを思い出して気になったので質問させて頂きました。

ちなみに今は実家を離れ一人暮らしです。
あと無職にはかわらないですが、作業所に通所しています。

お礼日時:2024/07/20 23:02

異常です。

だから今精神科に通われているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり異常ですよね...
精神科にかかった理由が持続性気分障害なのですが、先生にはおみとうしだったのですかね

お礼日時:2024/07/20 23:12

いや、精神科通っているなら聞いた方が良いでしょう。



相手はプロなので。

その子供の頃の話をして、関連性を聞けば、答えてくれますよ。
とはいえ、プロでも「あくまで可能性」としか考えられないのかなとは思いますが。

素人なら尚更分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

聞きたいのはやまやまですが、先生がちょっと怖い方なので、聞くに聞けないです。
あとすごく今更なので、聞けないです。

お礼日時:2024/07/20 23:05

で、5歳の時にそういったことがあって質問者は今は何歳ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!